
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エドワード

ブラッド・プリズン

大きい絵はPIXVにUPしてます。チラシがあったので思わず錬成。去年の映画NARUTOは萌えなシーンが満載だった。裸で縛られてたり・・・エドだったらどんなにか…`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ そんな妄想を(一部ですが)形に出来て幸せだったw
[ 2012/06/04 16:18 ] 鋼絵 | TB(-) | CM(0)

ロイの日!

ロイ

だんだん似なくなってきたなぁと思う今日この頃。でもロイだけは原作絵より、各絵師さんの『自分絵』の方が凄く好きw きっと愛が篭ってるからだと思う。ロイスキーさんの愛情はハンパないです。私はエド描きだけど、ロイも大好きなので自分絵で描くことにしますw 単に似せるのが難しいとか・・・そんなこともあるけどな!(笑)

サイトはねぇ…タグ打つの手間が掛かるので、今までの絵の在庫置き場にしようかなと…;;

既刊、とらのあなさんで取り扱いして頂ける期限がもうすぐ終了。事情によりオフ活動はできそうにないので…;;これが最後になります。自家通販もする予定がないんで、ご希望の方はよろしくお願いします。

もう少し大きい絵はPIXVにUPしてます~^^よろしければ。(NARUTOもUPしました)



[ 2012/06/01 12:35 ] 鋼絵 | TB(-) | CM(0)

金環日食

望遠レンズも三脚もカメラ専用フィルターもなしで撮影。(但し観測用メガネをレンズに当てた)興味のある人は『続き』をクリックして下さい。

明るいのがだんだん薄暗くなってくる世界は何だかとっても不思議でした。朝は雲も薄くあったりしたんだけど、うす雲に隠れている間は、フィルターなしでも何となく見れたかな^^ 今は朝の天気が嘘のようにすっごく曇ってます。金の環の状態はあっという間だった。

数年前?の皆既日食は生憎の曇りで太陽はほとんど見れなかったけど、今回はバッチリ見れて嬉しかった!
[ 2012/05/21 14:55 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)

ご無沙汰です

お久しぶりです。体調不良とその他諸々の事情があって、こちらのブログにはなかなか辿りつけませんでした;; サイト自体更新がないのと、面白い作品がどんどん出てくる今、足を運んで下さる方もあまりいないんじゃないかなーと思いますが…とりあえずまだ暫く時々はこちらにも顔出せると思うので…よろしくお願いします^^

時々通販の在庫を確認するのですが、【K-BOOKS】ではとっくに完売、後は【とらのあな】で販売してもらってます。(在庫少ないですが、「DEAR」だけはまだ余裕あるかな)イベントへ行くことが出来なくなったので、こうやって通販という形でまだこの世の中に自分の描いた物が出ているってことがとても嬉しい。まだ鋼ロイエドが大好きな皆さん、引き続きよろしくお願いします。思うように書けないですけど、SSもひとつプロットが上がったので…体調次第になると思うけど仕上げられればいいなぁ。(ちょっと弱気でスミマセン;;)

お返事です。

[ 2012/05/14 11:51 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)

『ヤマト』リメイク版との比較

ようつべでこういう画像が…!

ヤマト比較

作った人に感謝。面白かった!
昔の場面とほとんど同じ感じで、尚且つレベルが上がってる絵を見られるのって凄く嬉しい。あたしが好きな作品のリメイク版ってストーリーだけ追って(それすら監督さんがヘンに解釈(作って)しまって、できてないモノも多いが;;キャラの捻じ曲げた解釈だけは許さん!!)まったく別モノてのがほとんどだもの。

感想にもあったけど、ここまで似せて作っても全然違和感ないってのはそれだけ昔の作品のクオリティが高いってことだと思う。キャラの眼の星が多くてキラキラしすぎだろう!ってのが唯一う~んって箇所かなぁ。古代君可愛すぎ。沖田艦長が変わってないってのがものすごくギャップあるわ~(笑)雪もあそこまでオリジナルと変えてしまうのなら、あの少女マンガ全開のデザインじゃなくて(顔の3分の2が眼)もう少し眼が小さくてもいいような。

それにしてもバトル描写が物凄く綺麗でびっくりした。爆発シーンとか。まぁ今の技術ならこれくらいが当たり前のレベルなんで…今のアニメに慣れてしまってる若者からすればなんてことないんだろうけど。

ヤマト発進!のシーンがほんと凄くて、昔はドキドキしながら見てたけど…今見ても同じくらいドキドキするってほんとこれぞホンモノ。本気で好きな作品の名シーンってどれだけ見てもドキドキが止まらないよね!何でかな!(笑)



***************

こういう記事もあった。まさにあたしが云いたい事を全部語ってくれててとっても共感できた。そう!そうなんだよ!!特に『作る作ると云われながらいつまでも世に出てこない長い時間を耐え忍ぶことはもとより、できたらできたでトホホな内容でも我慢すること、不合理・不条理に満ちていても仕方がないサと諦めること、それがファンにとって必須の心得だ』のくだりには感動した。あたしだけじゃないんだ!(笑)そんな諦めの心得(笑)を知ってる方が、ヤマトに関してはそうじゃないって手放しで褒めてるよー。そっかそっかwマジですかw(嬉)


ヤマトを語るブログ

いや~全編見たくなってきた。ブルーレイ欲しいかも。映画館で観たら迫力あるだろうなー。


[ 2012/04/10 09:34 ] 他ジャンル | TB(-) | CM(0)
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


