
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まどか☆マギカ

描いてみました。全体像はPIXVに上げています。ALLメンバーズは…ちょっと時間が掛かりそうなので、機会があればそのうち^^

ほむら&まどか


やはり鋼サイトだけあってか、エドやロイを描くと拍手があって嬉しいです^^ありがとうございます。
[ 2012/07/04 15:41 ] 他ジャンル | TB(-) | CM(2)

遅ればせながら

かつて大ブームを巻き起こした『まどマギ』一気に見ましたw もうねー、ほんっと凄い作品だなぁと。みんなが大騒ぎしてた理由がわかった。ありゃ凄いわ。いい意味であんなに裏切られるなんて、予想も出来なかった。1話見ると次が気になってしょうがなくて、結局最後まで…(笑) 次を見たいという強い衝動があるかないか。これがいいアニメの自分的基準だな。

無駄な話が一切なくて、沢山出てくる魔法少女みんなに意味があるのね。深くて重くて、いろんなことを考えさせられた。タイバニとは違ったベクトルで、あたしの中じゃ鋼に近いかもしれない。ただ登場人物が全部萌え~な女の子なんで(笑)絵柄からは到底想像もつかないけど。そしてキャラが可愛い女の子だけってのがあって、今の今まで見る気持ちになれなかった。食わず嫌いは直さないとね。

一番じーんと心に響いたのは、眠れないまどかがお酒飲んでるお母さん(あんまり可愛いんで最初お姉さんかと思ったよ…笑)と話をするシーン。あたしはお酒を飲めないので、お酒に逃げるなんてことは出来ないけど;;それでもあのせりふは説得力あったなぁ。お母さん、イイコト言うなぁ。娘にあんな風に言える親でありたいと思った。

最後はもうほんとスケールでかくてエヴァ並だと思ったけど(笑)最終話があーいうまとめなら、まどかのキャラも一貫してるし納得。(←ここ重要)途中でキャラが変わってしまうのだけは絶対嫌!!(まだ云うか)

主役のまどかがいつ魔法少女になるのかと思ってたらあーいう結末だったのね。これが普通に最初から魔法少女になって敵を倒していくだけのアニメなら見なかった。もちろんあそこまでブームにもならなかったと思う。定番でお約束で先が予想されるアニメは幾らキャラが綺麗でもつまらないもん。

ゆるぎない友情ものにはほんっと弱いです。これは定番だなー(笑)いやー久しぶりに感動したわ。話の作り方、演出、いろんなところで素晴らしい作品。

キュウべえは嫌いなキャラじゃないです。むしろ整然としてて割り切り方が潔くて好きかも(笑)。 だけど、まどかみたいに1+1=2じゃないって考え方をする方が好き。ここがヒトがヒトであるべき姿なんだと思う。この答えがわかる時が来たら大人になった証拠かも。あたしも子供のとき散々悩んだもの。何故2じゃないんだろうって。経験がないからわからなかったことなんだよね。しょうがない。


生きてるとね、こういういろんな感動に出会えるのね。もっともっと素晴らしい作品に出会いたい。こーいうのが原動力になるあたり、あたしってやっぱヲタだな(笑)


[ 2012/07/02 16:41 ] 他ジャンル | TB(-) | CM(0)

Ib続き

いつまでも一緒

描いてみました。まだの方はぜひプレイしてみてね。

ストーリーはそんなに長くないので、時間のある方なら1日で終れます。(笑)ワリと簡単に進めるので、ゲームはなぁ、って方でもサクサク遊べます!!もちろん攻略サイトもあるので、行き詰っても大丈夫。

ゲームのDLはここからどうぞw

以下の発言はネタバレに触ると思うので隠しで。


[ 2012/07/01 09:14 ] 他ジャンル | TB(-) | CM(0)

Ib

PIXVで何となく読んだ漫画がとてもロマンチックで素敵だったので、原作はどういう作品なんだろう…と調べてみたら何とゲームだった!!フリーのDLだったんで早速やってみたよ。舞台が美術館だったので、背景の作品がとても面白く、興味深くて楽しかったなぁw まだ途中なんでボチボチやっていきます。EDもいろいろ分かれてるみたいなんで、全部見たいなぁ。これをここまで妄想で広げ且つ見事にキャラを描くとは同人って凄い。妄想力恐るべし。ノーマルだと気づいたのは最近で(笑)女同士だと思ってた。彼、オネエキャラだったんだね…(笑)どこまでも同性CPしか頭にないな自分。イヴちゃんはいつか描いてみたい女の子です。

******

うわぁ…いつの間にかお祭りやってるやん…あたしってタイムリーなのかなぁ。いつかと言わず今描けってことか(笑)

[ 2012/06/20 11:44 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)

久々の

たとえばこんな未来

毎週録画にしてるので、NARUTO描く機会が多くなったなー。今のEDが(特に後半のナルトとサスケの白熱バトルシーン)めちゃくちゃ好きなので触発されるw 一時期EDはどこの同人サークルの絵だよってのが多かったけど、やっぱ公式はこうでなきゃ!

いよいよ大詰めを迎えてるらしいNARUTO。実はコミックスは53巻までしか買ってません…。もうどんだけ読んでないんだろう。(笑)まぁ戦争話ばっかりやってるんでストーリーにはそう劇的な変化はないかな。

内容は風の噂に聞くくらいだけど、JU○Pって一度死んだキャラを蘇らせるの好きだよね。あたしはそういう展開はあまり好きじゃない。折角の感動を何度も弄られると萎えるわー。もうえぇっちゅうねん。NARUTOはサブキャラも魅力的でそれぞれファンも多いと思うんだけど、あたしはやっぱり第7班が大好きなので(物語の進行上とはいえ、あまりにも長くサスケが出てこなくなったんで鋼に転んだという経歴の持ち主)数話ならまだしも、サブキャラメインの話が延々と続くのはつまんないです。早くナルトとサスケの絡みが見たい。ちなみにこの絵とストーリーはまったく関係ない…こういうのが描きたかっただけ。(笑)

サイトに載せてあるナルトSSはFayrayの『好きだなんて云えない』から妄想した小話。10年後の君が見たい、でも叶わぬ願い、というフレーズがとても好きだった。切ない…;;

[ 2012/06/20 11:20 ] 他ジャンル | TB(-) | CM(0)
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


