スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はぁぁ…

3日も掛けて描いてるのに(まだ途中)どーしても気持ちが乗らない。この期に及んでまさかのスランプ?!あからさまにほのぼのラヴい絵はやっぱり苦手っていうか、好きじゃないんだよなぁ…。もういっそこれもボツにしてまた一から描くか。

自分が見せたいもの…見て欲しいもの…うーん…どんな絵だろうか。いろいろ纏まりません・・・orz


[ 2011/06/22 23:11 ] 同人 | TB(-) | CM(0)

通販のこと。

ONLY新刊の通販、開始しました。書店委託は手数料込ってことで、自家通販よりちょっとだけ高くなってしまうので^^; 8月のイベントが終わってから申請してみようかとオモイマス。(先方の返事次第では自家通販だけになってしまうかも) コピーにしようと思ってたくらいの薄い本ですが;;興味のある方、よろしくお願いします。

…あまりの眠気にうっかり寝入ってしまったら3時間ワープ。バスでぐっすり寝たのにまだ疲れてたらしい。今日は仕事を休んだので原稿頑張るはずだった・・・orz。これじゃ思ったより進まないわー。さて、もちっと描こう。
[ 2011/06/13 18:51 ] 同人 | TB(-) | CM(0)

ただいま

今朝方、無事セントラルより帰還しました。懸念してた天気も当日は全然大丈夫で、またしても晴れオンナの面目躍如。少し湿気はあれど風が爽やかで、過ごしやすかったです。

ONLYはサークル参加が多かったせいかロイエドONLYは最後かもしれないという危機感のせいか、お客様もたくさんいらして下さり、とても大盛況だった。おかげさまで『虜』完売しました^^ 今回はフルセットで買って下さる方も多くて嬉しかったなぁ。あぁこんな感触久しぶりだわー。既刊の種類少ないからなかなか『セット』というシロモノはできんのよ…(笑)頑張って種類増やしてよかった。

ビンゴゲームでは最後の最後に鋼コミックスをGET。なかなか揃わなくてダメかと思った;;古本屋で買った初期の巻は焼けが酷かったので、新品になってくれて嬉しい。

今回は某さんのご厚意により、前日泊での参加でした。すっげーセレブな体験をさせていただき大感謝!もう二度とあんな経験できないよ。(笑)はしゃぎ過ぎだったかも、と今になって申し訳なく思ったり・・・orz 資料はぜひ今後の絵に生かさせて頂こうとオモイマス。

差し入れもたくさんいただきました。いつも美味しく頂いています。本当にありがとうございました^^

1日目は期間内だったんで上野でレンブラントと池袋アムラックス鋼を見に行き(時間があれば詳細は後日レポします)当日は庭園美術館で素晴らしい作品の数々を鑑賞、晩御飯では描きたい漫画話を聞いたり、絵を描く事について思うことなど絵描きの濃い話が出来てとても有意義でした。お付き合いしてくれた方々にはありがとうを何度云っても云い足りない!!(笑)

コミケに落選してしまったので、今年はもうセントラルに行くことはないかもな…。多い時は月イチで行ってて本当に身近だったので、こうやってだんだん足が遠くなっていくのは寂しい。でも楽しい思い出を作ることができてほんとによかった。(まぁいつもこれが最後だと思って参加してるんで、心がけは普段と変わりない)

毎年9月~12月はじめまでは仕事が激務のため、イベントや原稿どころではなく…次回参加は夏のインテックス大阪が今年最後になるとオモイマス。ONLYでお客さんに励ましやありがたいお言葉をいただけて、改めてパワーもらえたっつーか。自分の描いたものをこうやって買って読んで下さる方がいるってことが、凄くありがたいとしみじみ思う。オフはそういう意味でサイト運営とはまったく異なるものだなぁと感じたよ。今年いっぱいでもういいやと思ってたのに、こうやってイベントに行くとあぁやっぱりあたしはこの場所が大好きなんだなーって認識しちゃっていろいろグラグラしてます。

とはいうものの、隠れはいろいろと在庫管理に難しいものがあるんで…どうやって自分の『好き』を形にしていくかはその時に考えることにしよう。行き当たりばったりはあたしの得意技だしね。

夢と煩悩の1日はあっという間に終わってしまったので、また明日からリアルを頑張って生き抜きます・・・orz 
参加された皆さん、お疲れ様でした。

[ 2011/06/13 16:17 ] 同人 | TB(-) | CM(0)

脱稿そしてまだまだ原稿の日々

ここ数ヶ月サイトの更新がブログくらいしかなくてすみません・・・orz こんだけ原稿ばっかやってるのってどんだけぶり…。

ONLY新刊、無事入稿しました。(≧∇≦)/ 今回は一箇所だけ修正要請が。心当たりはあったけど一か八かで出してみたらやっぱOUT。電話で受けた時に『マスタング大佐の…』って云われて、その言葉の後に何が続くのかとちょっとドキドキしたけど、背景のトーンの話でした。紛らわしいな!(笑) キャラの名前で指摘されたら、抽象的に感じてたいろんなモノが一気に具体的になるなぁ…。

もともとコピーで出すつもりだったんで修正が甘かったのかもしれない。オフにするに当たってはそれなりに手直ししないと通らないんで、ちゃんと直しましたとも。それにしても担当者の方ってロイ知ってるんだ!?(うちのエドは今回はマスタングなんて呼び名は一切云わないんで)まぁ鋼の同人誌なんてたくさん入稿あるだろうし、大ヒットした漫画なんで知ってて不思議はないか。

平日なのに根詰めちゃって連日AM3時越え。流石にDOWN気味っす。腰痛い…眠い…。週末のために体力温存せねば。

先日、PCが普通に終了しないことが続いていよいよ寿命かとヒヤヒヤした。最近のPCには自己修復システムという便利なものが入ってるようで、黒い画面で勝手にいろいろしてくれてちゃんと起動するようになった。ビビらすなよ…。怖いのでバックUPはきっちり取ってます。HDを酷使してる自覚はあれど(笑)まだ新しい?んだからもっと頑張ってくんないと!せめて5年は持ってクダサイ。


※メッセージありがとうございます




[ 2011/06/08 22:02 ] 同人 | TB(-) | CM(0)

Wの悲劇。

コミケより封書が届きました。…まさかの書類不備…・゚・(ノД`;)・゚・ この期に及んで何やってんだか。もうほんと切なすぎる。とことん抜けてる自分に本気で腹が立つわ。

メッセージありがとうございます…折角気持ち入れ替えようとしてたのに、ちょっと今本気で(再度)落ち込んでるんで…落ち着いたら後ほどさせていただきます…。うわーん!!!!!(号泣)


[ 2011/06/06 17:35 ] 同人 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。