スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミロスの聖なる星

3度目は舞台挨拶付で観て来ました。(≧∇≦)/ これでミロス鑑賞は打ち止め。セントラルでは映画の後に舞台挨拶だったらしいのだけど、こちらではまず最初にだった。監督はものすっごく真面目そうな人で、例のごとく朴さんが弄りまくってた。(笑) 心が痛いけど気持ちいい映画です、との言葉を受けて何度も『痛いけど気持ちイイんですね!』と念押しした挙句、『この映画はエドとアルがドMということです』とまとめを。(いやドMはエドだけでいいと思う。アルはぜひSで。笑) 司会者の女性がリアクションに困ってたなー。『…朴さん、まだ昼間ですから…』だと。けどその一言で却ってエロさが倍増したような^^;  そーいう話なら朝からでもOKですあたし!!!`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

クギミーは天然で相変わらず一部始終可愛いし(朴さんが可愛がってた)朴さんはしょっぱなからノリノリでほんとに楽しいお話を聞かせていただきました。席が前方通路側だったので、すぐ傍を通ってくれて『朴さん!』と声を掛けると行きも帰りもにこっと眼を見て笑い返してくれた。うわー愛キャッチ!!一番嬉しかったのはお帰りの際、手を出すとパンッて掌合わせてくれたこと。やった!エドの中の人(笑)と手パンしちゃったよーw ちなみに満席でした。他の映画もあったせいだろうけど、劇場エントランスは物凄い人ごみだった。さすがミナミ。

そんなこんなで舞台挨拶は大体30分くらいだったかな?スクリーンが大きかったので、いい意味でも悪い意味でも絵の細かいところがすごくよく見えた。



余談ですが、ギリシャにミロス島というところがあるそうで。ウィキによると『エーゲ海に広がるキクラデス諸島の最も西に位置する。1820年、農民によってミロのヴィーナス(ルーブル美術館所蔵)が発見されたことで有名である。他にもギリシア神アスクレーピオス像(大英博物館所蔵)や、現在はアテネにあるポセイドン像やアルカイックアポローン像などが出土している』らしいです。海の写真がとても美しくて心が洗われた。いいなぁ行ってみたい^^


感想はネタバレなので隠しで。褒めてばっかりじゃないので辛口意見もOKよという方のみご覧下さい。長いのでお時間のある時にでもどうぞ^^(携帯閲覧者には相変わらず優しくないブログですみまs…^^;)
[ 2011/07/11 12:55 ] 感想 | TB(-) | CM(2)

スーパー8

ミロスの前売りを座席券に交換したついでに、兼ねてから楽しみにしていた『スーパー8』を観てきました。軽くネタバレなしでイキマス。

ストーリーはそんなに深いものではなかったけど、たまには軽く観れるものもいい。この作品はとにかく画面の迫力を味わって欲しいです。最初の山場は息をのんだよ。エンターテイメントとはこのことをいうのかという演出で、最後の最後まで楽しめました。人が『怖い』と感じることをふんだんに取り入れるのは監督のお得意技のようだ^^ 面白かった。


帰りにHMVに立ち寄ってラルクの鋼仕様CD(初回特典DVD付)をGET。ラルク仕様もジャケット凄く綺麗だったんで迷ったんだけどねー。同時収録曲はやっぱシャンバラが好きだし。これも全部持ってるんでレンタルでいいかなとも考えたけど、GOOD LUCK MY WAYがあまりにも素晴らしい曲なんでやっぱ買いで^^ それにしてもこんだけあっちこっちでミロスばっか見てると何だかエドの丸くてバサバサした毛先にも慣れてきたよ…。(笑)グラデは相変わらず涼しげで素敵v けどロイの顔は安定しないなぁ;; 今のところ例の表紙だけっす、ハート射抜かれたのは。

ついでにオープニング曲の視聴があったんで聴いてきた。この人、全然知らなかったんだけどすんげぇお子ちゃま声でびっくりしたわ…。曲(サビ)もあんまり心に残らないっつーか。ぶっちゃけ鋼に合わない声質だなぁと。あんな可愛らしい声だと画面から浮くんじゃないの?やっぱ売り出したいが為のタイアップかぁ、とがっかりしたり。歌詞もイマイチぴんとこないし。映画見れば気持ちも変わるのかな…。うーん…。(その分ラルクでカバーしよう^^;) ほんとにごく普通のPOPSとかラヴソングって感じだった。何で鋼…???

あ、↓の赤ずきんなミロスエドに拍手ありがとうございます^^ 他のPCで見るとあんまりグラデが目立ってなくて…もっとはっきり塗ればよかったかも。

やっぱり絵があると反応が多くて嬉しいなぁ。



※メッセージありがとうございます



[ 2011/06/29 23:03 ] 感想 | TB(-) | CM(0)

映画二本立て。

仕事帰りにいきなり思い立って映画館に直行。レディースDAYだったんで『星守る犬』『マイ・バック・ページ』を観てきました^^ 感想は隠しで。
[ 2011/06/16 02:15 ] 感想 | TB(-) | CM(0)

『岳』を観に行った。映画館の通路にミロスの立て看板登場。エドもロイも大きく見れる!と喜んだのも束の間…傍に云ってじっくり見ると、あまりのデッサンの酷さに激しく落胆。等身めちゃくちゃで特にロイが別人・・・orz 動き回る映画のシーンのワンカットならともかく、看板なんて重要なもの何でもっと上手い人に描いてもらわないかなぁ。ヘンなところは全部云えるのだけど某所で散々吐き出したんで、ここではあえて云わないでおくよ…。だって悲しくなるもん…。

最終の前売り特典もイマイチだよなぁ。絵は可愛いかもしれないけど(大きく見ていないので不明)扇子でアレはないだろう。ちょっと使うの恥ずかしいよ…。デザイン誰が考えてるんだ?普通の形でいいじゃん。(`ε´)

気を取り直して、感想イキマス。

[ 2011/05/28 19:39 ] 感想 | TB(-) | CM(0)

白浜

肝心の写真をUP。(笑)ダラダラ長いので隠しで。平日だったせいか、ほんっと観光客いなくて余裕で見れた。サファリはライオンの昼寝を見ただけでタイムアウト。2時間しかいられなかったので、白熊、ペンギン、パンダ、イルカショーだけで終わった…。ペンギンの大群は迫力あったなー。水の中を凄いスピードで自在に泳ぎ回る姿は、陸のペンギンからは想像もつかないw 水中じゃ流線型の綺麗な身体してました。陸のペンギンはほとんど昼寝中で身動きひとつしないで同じ姿勢だったのが笑えた^^人形みたい。ほんっと動かないんで絵のモデルに最適かも^^ 壁に向かって俯いたままのとか、何か哲学的なこと考えてるようでほんっと可笑しかった!(笑)もうどれだけ見てても飽きないわー。

かなり昔、シャチのショーをどっかで見たんだけど図体でかくてすっごい迫力あったよ。今はもうやってないのかなぁ?また見たいな。

あー水族館に行きたくなってきた。癒されるよね、水の中の生き物見てると。
[ 2011/05/18 19:12 ] 感想 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。