
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しあわせについて考えてみた。

今日はとても暖かくて春らしい1日だった。こんな風にだんだん寒さも薄らいでいっていつの間にか春になるんだなぁ。花粉症は相変わらずで、咽と眼をヤられてるんだけど;;気力だけは何とか持っていかれずに済んでる。原稿の方は日々こつこつと錬成中。このまま何事もなく計画的にいけば新刊は出せそうかな。ほんっと描くの遅いんで・・・(><)浮き沈みの激しいあたしのことなんでまだ最後まで楽観視できない(笑)けど、最近は前から引きずってる問題をやり過ごす方法を心得てきた。

っつーか自分の中ではある結論に達したのかもしんないなー。(開き直ったとも云う) 行動を起こすのにはまだ当分時間が掛かりそうだし、今はその時期じゃないと思ってるので。決断を下すまではダラダラ悩んだり考えちゃう人なんだけども、一旦方向性を決めればあとは一直線。振り返らずに突き進むのみ。心の中でずっと燻ってたことが、フェードアウトどころかここ最近やけに現実味を帯びてきてるので、自覚はなかったんだけど自分はそれを望んでいるのだと気付いた。

いつかは変わるかもしれない。そう思ってたけど、どうやら同じ道をぐるぐる歩き続けてきたようだ。違う道に足を踏み出すのはとても勇気がいることだけど、進むことをやめてしまうよりは、たとえそこがイバラの道でも歩き出すべきだ、とあたしは思う。もしかしたら凄く素敵な景色に出会えるかもしんないし。

先のことなんてどうなるか誰にもわからない。わからないことを決め付けて今あれこれ云ったり悩んだり思ったりしたところでどうなるもんじゃない。考えることは大事だけど、それに縛られてしまったらがんじがらめになる。だから行き詰ったときはとにかく今を大事に過ごすこと。今、自分が何をしたいのか何を望んでるのか、何が欲しいのか。余計なものを全部とっぱらって中心にあるものだけをみつめる。そうするとおのずと答えが見つかるような気がする。

未来ってのは今の積み重ね。一足飛びに飛んで全然別の未来があるなんて、よほどのことがない限りありえないと思う。



―――まぁいろいろウダウダ云ってますが、あたしは元気です。

[ 2009/03/18 20:59 ] 独り言 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


