
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

扉の向こうへ

ついにPCが持って行かれた…;; 突然OSが立ち上がらなくなっちゃってサポートに泣きついたのだけど、セーフモードでも復帰せずついに匙を投げられました。(><) もうこの状態になったらデータはあきらめなきゃいけないことは何となくわかってたので過剰な期待はしなかったんだけど、それでもとりあえず修理に出した。見てもらうだけで¥5000かかりますよと云われたのだけど、データが何とかなるなら、と藁にもすがる思いで;; 

結果はやっぱOSが壊れてたようでメーカーからはデータはあきらめて下さいと宣告された。しかも7万近く掛かると云われたんで、もうすっぱり手放す覚悟を。いまさら古いPCにそんだけ出すんなら新しいのを買うよ…(遠い眼) 画像の処理だってそんなに早くはなかったし。

あぁしかし今度のPCの寿命はたった4年…4年てあんた!!短すぎるだろ!前のは5年だったっけなー。うちのPCは短命のようだ。酷使するせいだとわかってるのだけど10万単位のモノだけに懐が痛い。

何だか調子がイマイチだなーと思ってたんだけど、いつもどおり普通に起動していたんで…。一度痛い目にあってたし、よそ様の体験レポでバックUPの重要性が身に染みてわかってたせいで、以前よりは比較的まじめに取ってたんだよね。なので被害は最小限に抑えられたというものの、その日に錬成した原稿や、さほど重要でなかったとしてもデータのいくつかは道連れで扉の向こうへ。悔しい!!!! もし原稿のバックUP取ってなかったら新刊はもうダメだったろうなぁ…危なかった。デジタルは便利だけどそーいうのがあるのでリスク高いっす;;

原稿を錬成してる時にCPUが唸ってるなー、処理速度が落ちてきたなーと感じてたんだよ。ごにょごにょ音がし始めたら危険信号というのもPCってのはある日突然壊れるってのもわかってたのだけど、うちの子に限って、と根拠のない信頼をしてた自分がバカだと思う。連日重いデータを扱ってるので、それも短命に拍車を掛けたようだ。でもまさか4年で持って行かれるとは想像もできなかったっつーの!! 使いすぎでキーボードの文字が消えてなくなってても、手を置く場所の本体の色が落ちてても(笑)自分の中じゃあと1~2年は持つはずだったのに。

原稿もあるし次のが我が家に来るまでのタイムラグがイタイので、大急ぎで別のPCに自分をユーザー登録し、不十分だけどとりあえずはカスタマイズ。びす太はいちいちセキュリティが厳しいし馴染みがないので扱い辛いったら;; (でもそんなことは云ってられない) 心構えのないうちに持っていかれて精神的打撃にフラフラ。(しかも花粉症酷いし) 慣れ親しんだ環境も変わってしまったので描きにくいことこの上ない。もうね、一時は描けなくなっちゃうんじゃないかってくらい落ち込んだ。せっかく錬成した原稿返せー!!真理くんのバカー!!

でもまぁ今のあたしにできることはひたすら慣れるまで描き続けることなんで、ショックを乗り越えつつ頑張ります…いつまで嘆いててもしょーがないもん。新しいのが来たら来たで、また今回と同じことを最初からやんなきゃいけないってのが何とも辛い。折角腐った単語もいっぱい覚えさせて立派な腐PCに育て上げたのにまた教育し直しかぁ。あぁ早く自分のPCで落ち着いて原稿したい。次はもっと長生きしてくれればいいのだけど;; 

さよならXP。長いことお疲れ様;; ほんとお別れをいう間もないくらい突然だった…。今度こそ教訓。日頃のバックUPはくれぐれもちゃんとしておくべし。

持っていかれたー!


[ 2009/03/08 21:52 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


