スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

性格バトン

【性格バトン】いただきました。バトンって貰えると嬉しいもんだなぁ。だんだん答えるの楽しくなってきたかもー。(笑)

■何型?
嫌われもののAB。打ち明けると大抵相手に妙な反応をされるので、あんまり云いたくないのですが…;; でもレアな血液だってことで自分では気に入っていたり。変わり者ですみません。

■自己中?
自覚はあります。

■長所は?
・考え方はPositiveな方だと思う。
・悩み事はとことんグダグダ考えるけど、考えてもどうにもならないことだったら考えるの止める。(笑)
・よほどのことじゃない限り嫌なことは比較的すぐに忘れられると云う都合のいい人。
・切り替えが早い。楽観的。
・誰とでもすぐに打ち解けられる。
・お誘いは予定のブッキング以外断ったことがない。(ん?これは長所なのか?)

あと長所かどうかはわかんないけど、割と勘が鋭かったりします。ヤなことも当たったりするのであんまり嬉しいことばかりじゃないなー。

■短所は?
・『石橋があるかどうか確かめもしないで向こう岸に渡ろうとしてしまう』人。
・思いつきで考えなしに行動したりする。鉄砲玉。
・早とちりの独りよがりが多い。よかれと思ってしたことが裏目に出る。
・泣きたくなるほど方向音痴。(ビルの中でも迷える)
・割と自信満々に答えたりするけど間違ってることが多いので鵜呑みにした人を惑わせる。
・普段はそうでもないんだけど、パワーダウンしてる時は特に打たれ弱い。

あれ?これって短所じゃねーじゃん。(笑)―――っつーか弱み曝してどーすんだ自分。

■泣き虫?
涙もろいです。映画、漫画や本でもすぐ泣ける。店頭でごんぎつねの絵本を読んだだけで涙が出たくらい。あと、優しくされることには滅法弱い。でも人前では泣きません。

■すぐ怒る?
昔は沸点低かったんだけどなー。今は(自分のことに関しては)よほどのことがない限り怒ったりしない。明らかに自分に非がないと感じたことに対して怒りMAXに達すると解除不可能。特に自分の大事な人が理不尽なメにあったり傷つけられたりするとものすごく怒りを露わにしてしまう。でも喧嘩は嫌いな平和主義者。

■めんどくさがり?
嫌な事や気が向かない事にのみ。自分の好きなことに関してはそれにあらず。

■気分屋?
喜怒哀楽は激しいけど、あんまり表には出さない。気分屋っつーより照れ屋さん?(自分で云うな)

■八つ当たりする?
今はしない。…がモノに当たってた時期もあったり。あまりにも腹立たしくて気持ちの持って行き場所がなかったんだよね。(笑) 痕跡としてスチールのキャビネットの側面が見事にへこんでます。(素足で蹴った) 意外と乱暴者。あ、でも怖がらないで下さい普段は温和な人だからv

■怒鳴る?
堪忍袋の緒が切れた時は。でも滅多に切れない我慢強い人。(耐えねばならんのだよ) もちろん他人には怒鳴ったりしません。身内にのみ有効。

■命令する?
しない。命令というよりも懇願。(笑)

■物にあたる?
『八つ当たりする』参照で。

■優しい?
人には比較的穏やかに接するのでよくそう云われるのだけど、ぶっちゃけ自分では優しい人ではないと思う。

■毎日笑顔?
そうあれれば幸せなのだけど…現実はキビシイ;;

■遠慮なく何でも言う?
相手によって云えたり云えなかったりするけど、全般的に『遠慮』っつーものとは無縁。信頼のおける人には考えてることは包み隠さず喋っちゃう。でも『これは云っちゃ不味いだろう』というようなことは云わない。こんなでも一応いいオトナですから。

■わがまま?
おっしゃる通りです。我が道しか行かないもんで。

■おとなしい?
内気とは云えないけど、比較的おとなしい方だとは思う…。

■無愛想?
愛想はたぶんない。心にもないことやお世辞は死んでも云えない損な性格。

■どちらかと言うと姫?悪魔?女王様?
何だろう…どれにも当てはまらないなー。強いて云うなら旅人?(聞いてない)

■ズバリ性格良い?悪い?
自分じゃ性格イイと云いたいところだけど…ビミョーだ…。自分の中に天使と悪魔がいるのでその時々によるなー。

■自分で思う性格
どんな性格かと云われれば悩んだり。そうだなぁ…

・嫌なことはすぐ忘れる
・好き嫌いがはっきりしてる
・寂しがりの感動屋
・負けず嫌い

ってとこでしょうか。

■人に言われること
『フットワーク軽いね』
『あんた、生まれてくる時に母親のお腹の中に○×忘れてきたんじゃないの?』

■男女関係なく友達の理想
感覚的に自分が『一緒にいたい』と思えるような人。友達に『嫌いだ』とか苦手意識を持ってしまうと付き合えないので。―――とは云うもののキャパはものすごく広い。(笑)よほどのことがないと嫌いにはなんない。男友達に関しては当然のことながら絶対に恋愛感情を持たない人に限る。

■好きな人の理想
・向いてる方向や見ているモノ・価値観が同じ、または似ている
・尊敬できる
・自分の世界を持っている
・ありのままのあたしを認めて受け入れてくれる
・ルックスも生き方もオトコマエ

―――等々。まだまだ出せばいくらでも。こちらも相手は男女問わずで。自分のことは棚に上げて理想だけは高いっす。すみません。

でも一番大事なのはあたしを『好きでいてくれること』かな。

■最近言われて嬉しかったこと
…秘密。(笑)

■バトンの送り主の顔を見たことある?
YES。イベントやオフで何度かご一緒したので。

■送り主の印象
そんなに深いお付き合いがある訳ではないのでほんとのところは…どうなんだろう?
でもお話しして感じたことは
『努力家・まじめ・頼り甲斐がある・大人・仕事熱心・冷静沈着・家庭的』って感じかなぁ。
手作りのお菓子や差し入れでいただいたおにぎりには我が輩感動ー!!!

■次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
交際範囲狭いんで;;すみません、アンカーで。お持ち帰りされたい方はご自由にどうぞ。


以上、とっても真面目に答えてみました。少しでもあたしのことをわかってもらえると嬉しいかも。(誰にだ) それにしても何て赤裸々な…(><) こんなヒトですが、よろしければこれからも構ってやって下さい。

それにしても自己分析って難しい。普段あんまり意識することはないんだけど、改めて自分という人間を認識できたかもしんない。(笑) S2さんありがとうございました。
[ 2009/03/06 01:41 ] バトン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


