スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心の底から愛するが故の。

数日前に某アニメ雑誌で鋼の特集をしてたので、朴さんと釘宮さんの対談を読みたくて他の鋼ページもみたんだけど…。此処から先は云いたい放題なので、否定的な言葉が嫌な方はスルーで。


何つーか…ロイはアングル&アクションがかっこよかったせいで、例のヒラメ顔(笑)はナリを潜めてましたが。うん、どっちかってーとあのロイは好きだ。でもでもエドは…;; すみませんあのエドにはどうも萌えられなかった。三白眼を強調しすぎ。あ、あたしの場合、『萌え』っつーのは何もEROさにハァハァすることだけが萌えじゃなくてですねー、魂が揺さぶられるくらい好きだー!愛してるーってのも萌えなワケですよ。原作のエドはかっこよさ&オトコマエの中にも愛嬌というか可愛らしさがあるんだけども、あの絵からはどうもそれが感じられなかった。あたしだけっすかねぇ?余談だけどハボが一番かっこよかったと思います。本誌のポスターがあれと同じ絵柄だったのだけど、他キャラはいい線いってるのに何でロイだけ…。あまりにも期待が大きすぎるのがいけないんだろうなぁ。(遠い眼) 本番じゃオトコマエな顔を見せてくれることを祈るのみ!

それにしてもキャッチが『焔&鋼、初の競演』だっけ?ツーショットで互いに練成キメポーズしてる絵だったんだけども。(表紙が兄弟だったからバランス取ってる?) あのふたりをババーン!!と持ってきたっつーのはロイエダーを煽ってるってことでしょうか。(笑) すみません、ものすっごく煽られたかったのにイマイチ煽られなかった人がここに…。(><) 

2期のはどうやら腐った人はお呼びじゃないって感じありありな絵(笑)だけども、そういう人たちのおかげでかなり懐が潤ったということは否定できないと思うよ。あたしもめっちゃ踊らされるひとりなので言い切れる。(笑) やっぱ売れてナンボの世界。『うわー!何だこれは!?ヤラレタ!(嬉しい悲鳴)』感は欲しい!

―――とは云ってもあんまり狙われすぎると逆に萎えちゃうっつーか。ここら辺は物凄くデリケートな部分なんで、多分分かり合えるヒトも限られてくるんだろうなー。仕草はさり気なく、そしてパンピーはおそらく誰も気付かないようなものすっごい些細な箇所(笑)でドキドキしたい、というのが本音というかささやかな希望っす。

あとずーっと気になってたのがエドの髪の色トレス。前回との違いを大きく出したかったのかどうかわかんないけど、何かヘンだと思う…顔の輪郭が黒だけに妙に強調されちゃって。(エドは眼も金色なんだけどなぁ;;) 綺麗なCG絵とかを見ると主線の色を合わせて描いてあるのは多いけどアニメでソレはどうなんだろう。髪だけを見ると確かに綺麗だけど…全体のバランスという意味では微妙かも。金髪を強調したいのはわかるけど、せめてもう少し色を濃い目にした方がいいんじゃないかなぁ。

追記というか補足。
まぁこんな風に色々云ってますが(笑)あたしは1期のアニメのダントツファンってのじゃなく、どちらかというと原作派。だけどアニメ化を否定するよりは、それはそれで別ものとして受け入れられる人なので、原作派だからアニメ否定というワケじゃないです。やっぱり好きなキャラが喋って動いてくれるっていうのはアニメならではの素晴らしいところだし。

だからといっちゃー何だけど、2期への想いはやっぱり物凄く深くて期待だってしてしまう。今はキャラに不満はあれど、動きや話の流れが素晴らしかったらきっと狂喜乱舞すると思う。そうなってるであろう自分を夢見つつ(笑)春の新番組を心待ちにしたいと思いマス。開始後の日曜5時は、どこに出かけてても絶対家でスタンバイだ!!

 

[ 2009/02/16 22:03 ] ぶちまけてみる | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


