スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買い物三昧

今日は数年前に鋼のフェスティバルで限定発売してた腕時計が電池切れだったんで時計屋に交換してもらいに行ったんだけども…蓋がスクリュー式だとかで店ですぐには対応できず、数日お時間を頂きますとの事。預り証の『ブランド』を書く欄に大真面目な顔をして『鋼の錬金術師』と記入するお兄さんを見て何だかちょっと恥ずかしくなったっつーか。いい大人がヲタですみません。あのお兄さんは知ってるかな、鋼。いや知ってたら知ってたでリアクションに困るのだけど。(笑)

実はこの時計、男女兼用で使えるものなので、本体部分が物凄く大きくて重くてつけてるだけで手首が鍛えられるんじゃないかという代物。(笑) で、当然、手首周りが大きすぎてそのままじゃ付けられないので、調整のため幾つか金具を外してもらおうと買った当時時計屋さんに持って行ったんだよね。その時も普通じゃその場で調整できるのだけど、鋼時計は特殊っつーか固くてネジが外れないので、専用の工場で取り外してもらわないとダメだと云われ…。その時のおじさん、預り証を書く時に(結構ご年配だったにも拘らず)『あ、鋼の錬金術師って知ってますよ』と言葉を掛けて下さって…思わず照れ笑いしたっけなー。(笑) この鋼時計、特殊仕様なのか何だかんだと余分な費用が掛かってるんだけど、大事なお宝だからいいのv 

去年は銀時計の電池が切れてて、それは時計屋さんで取り替えてもらえた。アレを手渡す時もちょっとドキドキしたっけなー。パンピー相手じゃ意外と小心者…主腐なんで余計後ろめたい。(云わなきゃバレないんだけどね…云うこともないし絶対云わないけど。><)

他に本屋で3時間過ごし(あっという間!)欲しかったCDや雑貨、本をGET。その後実家に行き、お手本を見ながら葉書に水墨画を3枚練成。(鶴2枚と椿) うちの母は絵を習ってるので道具がすぐ手の届く範囲にあるんだよね。(笑) あたしはお絵描きはいっつもデジタルなんでアナログで描く機会は滅多になくて…遊びに行ったら時々描かせてもらってる。墨とか顔料であーいう絵を描くのは初めてで、最初は描き方がわからなくて水彩と同じように描いてたら『描き方が違う』と母に指摘されたり。(><) でも何枚か描いてるうちにコツが掴めて来て意外と楽しくなった。見た目の発色とかは描いた感じは水彩絵の具と変わらないんだけど、顔料って何が違うんだろう。原材料かな? 水彩絵の具と違って色の名前が綺麗な日本語(漢字)なのでそれを見るだけでも楽しいんだよね。そのうち上手に描けるようになったらブログにUPしようかなぁ。(笑)


>コメントありがとうございます




>S2さん
いやいや水墨画と云っても、私の練成ブツなんてただの落書きにしか見えませんが。(笑) あの濃淡だけで素晴らしい世界を描いてる作品もいくつか見たことがあるのですが、ほんとに凄いですよねぇ。好きキャラ以外の模写って魂が入らないので(笑)難しいです。
[ 2009/02/15 23:57 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


