スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒っ!

今日、初霜を見た。今朝は寒さが今までと違うなと思ってたら…やっぱり。(><) 通勤途中の田んぼの藁が真っ白になってた。手袋してても指が冷たくて、信号待ちでエンジンが止まってしまってびっくり;; 毎朝寒さとの戦いだけど春までもう少しの我慢。(春は春で花粉症が辛い) あーでも雪が降らないだけマシかも。雪道で原チャリ通勤する度胸はないもんなー。・・・かといって雪だから休ませてくれとか云えないし。うちの事務所は大きな窓から見える空がすっごい広くて太陽の光がいっぱい入ってくるので、環境は最高に好き。(冬限定、夏は地獄) それだけで通ってるようなもんかも。やっぱり人間、太陽の光を浴びなきゃダメだね。(そんでなくても普段は引き篭もりの生活)

来る日も来る日もデータ入力に追われて疲労MAX…マジで何時間PCに向かってるんだか。あと一息...!今日も後半ひとりきりだったんだけど、気を使わずにのびのびと休憩出来たからよかった。今はキツいけど;;ピークを過ぎて仕事が減ると燃え尽き症候群になるような気がする。去年もそうだったし。でもでも収入を得るためだもん、我侭云ってないで働かなきゃ。仕事があるのはありがたいこと。


久しぶりに前働いていた仕事場の前を通ったら隣が空き地になってた。懇意にしていた会社の建物がなくなっていたのにびっくり。結構大きな会社だったのになぁ…。不景気だから倒産したのかもしれない。夜だったせいもあって辺りはひっそりと静まり返ってた。勤務中、そこで談笑していた人たちのことを思い出す。あんなに毎日何時間も一緒にいた人たちとも、もう逢うことはないだろう。あの時はそんなことは全然考えられなかった。仕事はそれなりに大変だったけど、姑がわり(笑)の社長にはいろんな雑学を教えてもらったし、たくさんのものを貰った。すんごい口煩かったけど(笑)今思うと案外いい人だったなー。時間は確実に流れてるんだ、とちょっと寂しくなる。

あたしが大好きだったあの金木犀の木はまだあるのだろうか。人んちの庭だったし裏手だったので確かめることはできないけど。
[ 2009/01/14 18:15 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


