スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

普通のクリスマス

うちはクリスマスにツリーも飾らないし巷でよく見る電飾もしない。せめてもの気分を味わおうとクリスマスケーキを買いに行ったんだけど売り切れだった…;; ちょっとショック。毎年ぶっつけでも買えるのになー。仕事帰りだったし寒いし2件ハシゴするのも大概疲れてたんで、しょうがないからカットの普通のを買う。でもその店のケーキは普通のでもオシャレですっごく美味しいんで食べれるだけでも嬉しいんだよねー。滅多に買いには行かないのだけど、ケーキならそこのと決めてる。

イヴも本番も手の込んだ料理なんてしない(出来ないとも云う…;;)から至って普通の1日。冬の一大イベント、クリスマスが『特別』なのは独身時代、好きな人がいる時だけだったような気がする。(笑)

仕事は年内に片付けなきゃいけない事務処理に追いたてられて結構ハードだった。疲れた…。他の社員はとっくに冬休みに入ってるのに何であたしだけ。(部署が部署なんでしょーがない)やっぱり予定通り終わらず明日まで。(><) ほんとは今日までのはずだったのにとても休ませてくれとは云えない雰囲気だったので潔く諦めた。土曜の夜は一足先にセントラルへ旅立つので大掃除は大晦日だなー。

今日は2度立て続けに重要なミスを犯してしまってものすごく凹む。間違うと大変なことになるのでこれだけは間違わないようにしてくれと重々念を押されてたのに何見てたんだろう…自分では確認もして気をつけてたつもりなのに何でか集中力が散漫DAYだった。―――っていうか何でちゃんと見えなかったのか自分でも物凄く不思議。こんなだからあたしはまだまだ信用ならんのだろうなー。つくづくこういう細かくて完璧にしなきゃいけない仕事には向いてないんじゃないかと思う…;; 自分では結構好きな触手(何でイッパツ変換…)いやいや職種なのだけど。社長の台詞からは同じこと云わせるなというオーラが出てたような。  

帰り道、他所の家の派手なクリスマス電飾を見て気分を上向きにしてみる。今まで毎晩の密かな楽しみだったんだけど、明日はすっかり外されてしまうのかと思うとちょっと寂しい。

2008xmas

[ 2008/12/25 20:29 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


