スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きくなった

タネをまいたのは6月末、ようやく芽が出たのが7月はじめ。ミリ単位の双葉が出た時には、こんなちっさいので上手く育つのかと心配だったんだけど、今じゃこんなに大きく育ちました。無事に育ってよかった…(ほろり)

エドといちご

あたしが家にいる間は暖房がずっと入ってるキッチンに置いてるんだけど、夜~朝方は寒いっす。(><) それでも何とか耐えてくれてるようだ。置いてるのは東向きの窓際だから天気のいい日は朝日がいっぱい差し込みます。そりゃもう眩しいくらいの明るさなんで凄く光合成できてると思う。だからこんなにすくすくと大きくなれたんだよね、きっと。(+あたしの愛)

そして今日、花がついてるのを見つけました。嬉しい!o(>< )o o( ><)o
いちごの花v

初期の鉢が小さかったんで大きいのを買ってきて植え替え、土を入れました。心置きなく育ってね、と願ってたら物凄い勢いでどんどん葉っぱだけ出てきてて(笑)それだけだったらどうしよう、とか思ってたんだけどね、ちゃんと花を咲かせてくれて幸せだ…(*´∀`*)

次は実だよねー。真っ赤で可愛いイチゴはいつ見られるのかなぁ。 (っつーかイチゴって実がなるのは5月くらいだっけ…?) 実が成る為には人工授粉とかしなきゃいけないのだろうか…?



****************

2~3日後。花びらが開いたよv
花が咲いた☆


[ 2008/12/17 01:15 ] 観察 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


