スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事納め

今日はハンパない寒さで雪が降りそうな気温。寒いというより冷たくて空気が痛い。あぁ原チャリ通勤も今年はこれで終りかと思うとちょっとホッとする。ちょこちょこ危ない目にはあったけど、何とか無事生き延びられたことに感謝せねば。ピーク時はマジで大変だったけどよく乗り越えられたな。落ち込むこともあったけど、頑張れた分くらいはちゃんと自分を褒めてやろうと思う。お疲れ。

うーん、帰宅して30分は経つのに部屋は暖まらないしまだ手が悴んで動かない。お絵描きも無理。フローリングのキッチンは底冷えするっちゅーねん…これだから冬は!!

下描きに終りが見えてきた。どんだけ時間かかってんだよ!というツッコミはあえて受け入れる覚悟。(遠い眼) すみませんテンションが低い時は全然描けない人なので…何とか描ける時に描いてます。新刊は全部で52Pになりそうかなぁ。ほんとはコピー本を考えてたんだけど、もうこれだけの枚数を刷る時間も作る元気もナッシングだ…。

後は背景やベタなどを足してペン入れ。あたしの場合、あらすじを立てた後ネームを考えながら直に台詞を原稿に入れて流れを見ていく描き方なので、ページが増えたり減ったりで。これからやっと最後のシメ。でもきっとまた最初から見直ししていっぱい手直しが出てくるんだろうなー。こっからが本番と云っても過言じゃない。とはいえ、全部通しで読んでないので物凄く出来に不安があるのだけど…今更後には引き返せない。絵はともかく話の筋だけはちょっと弄ると全部狂ってくるからなー。
ってことで話自体はもうそんなに弄ることはないだろうし、ベースはある程度出来てるので今までみたいに時間食うことはないと思う…たぶん…。(弱気) 

[ 2008/12/26 18:13 ] 同人 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。