スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試行錯誤中

いろいろと踏ん張ってます。考えること多くてハゲそうだ。原稿進みませんすみません…;; 時々弱っちい自分に無性に腹が立つけどこれも自分。自分ひとりくらい受け入れられる柔軟性は持ちたいところ。泣いても笑ってももがいても明日は来るし仕事には行かにゃならん。社会人は辛いよ…(><) もっとあたしに時間下さい。(使い方が下手なんだろうというツッコミは受け付けます;;) 焦っても何も生まれないのはわかってんだけど。

ちっさい原チャリに気付いてくれない大型トラックが多くて九死に一生を得てばかり。あたしはここにいるんだよ!幅寄せしてくんな怖いから!!ちょーっと車がおっきいからって偉そうにすんじゃねー!!(逆ギレ) 何で道路ってこんなに狭いんだろう…あー寿命縮む。

心がすさんできてる時は他所様の優しい絵を見て和むに限る。上手い人多いよなぁ…しばし現実逃避。


同じ笑顔のエドでも心底幸せで嬉しい時に描くものと、ちっとも楽しくないのに描くものとでは全然違うなぁとつくづく思う。見てくれる人がどれだけのものを受取ってくれるかは感受性によってさまざまなんだろうけど、中にはびっくりするほどちゃんと受取ってくれる人もいて…。滅多に言葉はいただけないのだけど(笑)そんなメッセージがあるとホントに嬉しいっつーか。描き手冥利に尽きるのはその瞬間。それが嬉しくてあたしはここにいるんだろうな。もちろん全部が全部そんな描き方をする訳じゃないんだけど。

どんな状況下でも影響されず、変わらずに描き続けられる強さは大事なのかもしれない。けどあたしにはあたしの描き方でしか絵は描けないし、それでいいんだと思う。自己を否定し続ければきっと描くことが辛くなる。腕は未熟でもせめて自分だけは自分を好きでいてあげなきゃね。これからも見てくれる人に気持ちを受取ってもらえればいいな。(今のところエド限定でv笑)

何かね、いろいろいろいろ(しつこい)描いてるうちにいろんなことがわかってきたみたいに思う。こんなでもちょっとは進歩してるのかも。たとえペンが乗らなくても原稿進まなくても絵だけは毎日描かないと。いざ描けるようになった時に思うように線が引けないんじゃ話になんないからね。

ものすっごく凹んでる時は何を見てももう一切受け付けなくなってしまって自分の殻に閉じこもってしまうのだけど;;頑張ってる人のサイトとか大好きな人の絵だとか楽しい日記なんかを見るとちょっと元気が出るのはきっともう『どん底』を脱出してる時なんだと思う。

もう少し充電します。(><)


[ 2008/12/05 01:05 ] 独り言 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


