スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コロー展

夏にセントラルへ行った時、時間がなくて見損ねたんだけど、今度は神戸に来てるじゃん!―――ってことで先日行ってきました。今回を逃すとたぶん公開期間終了までに行けないだろうし、絶対行きたかったんで。今日は本降りの雨だったけど幸いにもいいお天気だったし見れてよかった。


c.jpg


絵はね、本当に感動した…風景画はやっぱいいな。じっと見てるとまるでその中に自分が入り込んでるような気がして心が癒される。人物画は生き生きとして今にも動き出しそうで。あたしは絵の勉強なんかしてないので偉そうなことは云えないんだけど(笑)完璧な構図と(バシッと決まってたらすごくキモチイイ)キャンバスの縦横の比率、空の描写の見事さにうっとりした。光と影の使い方が見事な画家さんってあたしが好きになるポイントなんだろうな。抽象画はあたしにはイマイチわからないので(笑)こういう誰が見てもわかる綺麗な画風は大好き。絵にはよく人物が描かれているのだけど、ポーズとか自然に溶け込んでて…凄いと思った。空の広がり方はもう何とも云えなかったです。澄んだ空気が漂ってくるよう。何度も息を呑んで魅入ってしまった。あーボキャブラリー不足で悔しい;;

絵には描き手の心の中やものの考え方が反映されると思う。自然をすごく愛した人なんだろうなってことをひしひしと感じた。そこそこ混んでたのだけど、戻って3回くらいグルグルと廻った。見るたびにいろいろ発見できたりして楽しかったです。綺麗な絵を見ている時間は至福のひと時。

shopでは葉書とかいろいろ売ってたんだけど、いつになく欲しい絵が沢山あったので重い公式カタログをGET。やっぱり印刷なので本物を見た感動にはほど遠いのだけど、思い出すには充分だしね。お客さんはご年配の方も多かったんだけど…ムカついたのは相変わらずTPOを考えない『おばさんのおしゃべり』 もーことごとく関係ない話をベラベラベラベラと隣でうっさい!!絵を見ないで世間話ばっかしてんなら他所でしなよ…マジ迷惑だからっ!(><)

そんなこんなでほんとにめちゃくちゃよかったのでまだ見に行ってない人、屋内に居ながら大自然に癒されたい人、どうしようかなーと迷ってる人はぜひ。神戸市立博物館にて12月7日まで。


ところで冬季限定の銀座カクテル。あちこち捜し歩いてるんだけど、どの店に行っても売ってない。最後の頼みの綱の近所のお酒専門店にもなくて途方に暮れる…。取り扱ってる店が少ないのだろうか。ちくしょー!飲んでみたいぞ!!o(>< )o o( ><)o
[ 2008/11/24 21:36 ] イベント☆レポ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


