スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

描けるうちは

仕事が忙しくてずっと同じ姿勢なのが悪いのはわかってんだけど、ここまで酷くなるともうそんな簡単に痛みが取れるはずもなく。凝りを通り越すと痛みがきて、それを通り越すと感覚がなくなるんだよね。もう自分の肩じゃないみたいっす。(笑) それでも絵を描きたくて止められない。もうまるっきし中毒だな…(><) たぶん毎日の原チャリ通勤も原因。ヘルメットの重さが凝り性のあたしにはキツい。

描けなくなったらマジで辛いので酷使するのをやめなきゃと思うんだけど、あたしはストイックとは対極の位置(笑)にある人なのでどうにもこうにもやめられません。ヤバイなぁと思いつつ描けるうちは描くって感じ。たぶん両手をロープででも縛って手錠をかけて使えないようにしなきゃダメだろうなー。(何だこの萌えシチュエーションは) これだけ描いてもまだまだ思うように描けない。描いた後に見るともうがっくりすることが多く…いっつも自信喪失状態;; 描いた充実感はあってもなかなか満足だと感じる絵は残せない。精神状態によっては何も描けなくなったりするので、今のこの状態を何とかKEEPできればいいのだけど。

今日はとある事情で外出を諦めたのでいっぱいお絵描きが出来て幸せだった。ちょっと首と肩の凝りが重症で頭痛までしてきたので、いい加減中断しようかと。一時ちょっとマシになって喜んでたのも束の間。また此処最近凝りが酷くなってるような気がする…。もしかして描く時にヘンなところに力が入ってるのか。

■拍手絵、ちょこっと入れ替え。



[ 2008/11/16 11:29 ] 独り言 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


