スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晴れオンナ健在。

今日は所用があって仕事を休んだのだけど、天気予報では雨。がっかりしてたら夕べから降って出かける時間にはすっかり止んで晴れ間まで出てきて、そして用事が終わって家に帰ればまた雨という展開に…。もぉね、いくらなんでもここまでくれば本格的に自分は晴れオンナなんじゃないかと思ってしまうよね、例え偶然でも。(笑)

読みたいなー欲しいなーどうしようかなーとずっと迷ってた某漫画。機会があって3巻まで読んだ―――やっぱ面白いじゃんコレ!噂には聞いてたけど。続きも読みたいし本気でGETを考えてみようかなー。どうせ買うなら全巻オトナ買いというのがあたしのオトコマエなとこっつーか何というか…でも流石に新刊は無理なお値段なので;;中古で。(ヘタレですみまs…笑) 何とか安くGETできるように探してみよう。

今原稿中だってこともあるのだけど、どの作品を見ても別の視点から眺めてしまう自分に気付く。(あ、それはそれで楽しいし勉強になることだから困るって訳じゃないっす。笑) 同人歴長いワリに練成数が物凄く少ない;;あたしなのだけど、全然漫画を描いてなかった頃に比べると普通の読み方はすっかりしなくなった。やっぱりプロの作品からは学ぶことは多いなぁ。なるほど!と思ったことを生かせればいいのだけど、やっぱり画力の問題があるのでこれがなかなか難しい。もっと上手くなりたいと切実に思う。そのためにはたとえ落書きでも描いて描いて描きまくることが大事。頑張んなきゃなー。(><)

ずっと前に集めてたけどあまりに長く続くので途中で挫折して買うのを止めた某犬コミックス。でも、読みたいから続きを買ってくれとせがまれたので;;また集め始めてる。最終巻に近づくにつれて中古でもまだまだ値段は高め。もうちょっと値下げしてくんないかなぁ…古本屋に行く度にチェックして諦めてを繰り返してる状態。うーん、全巻GETまでの道のりは長いな…;; でもたぶん自分がどうしても欲しいと思うものなら新刊買いしちゃうんだろな。(今のところ鋼だけv) 

後はねー、もちろん中古なのだけど最後の一冊がどうしても売ってなくて全巻揃わないのでKEEPしつつ読めなかったりとか、間を飛ばして買ってしまったために続きを読むのはお預けとか。本棚ができたので漫画の保管場所に困らないっていうのが歯止め効かない理由でもある。(笑) あー本棚に入らなくなったら次はどうしよう…;;

そんなこんなで最近はコミックスに散財気味。まぁ読みたい漫画があるってのは幸せなことなので、それはそれで良し!!

明日も仕事なので3連休にはならず残念。11月いっぱいは覚悟してくれと念を押された。やっぱりなー。(><)




無性にポテトが食べたくなったので(笑)ランチはMACにてベーコンレタスバーガーのセットを。あたしはPCに向かって考える体制になるとすぐに行き詰るくせに、他の場所で他の事をしてるといろいろ思いつく天邪鬼な頭でして…。ほんとにいくら搾り出しても何も出て来ないってことはしょっちゅう。(そんでそういう時は潔く丸投げするので余計に遅筆…;;) その代わりに浮かぶ時はほんといろいろ浮かぶんだよねぇ。それでバランス取ってるのかも。

で、珍しく思いつくことが多かったので書きとめようとトレーに敷いてある広告の裏を返してみたらそこにも印刷が!昔は真っ白だったのになぁ…。悔しい。裏なんか誰も読まないんだから白いままでいいじゃん!!(笑) 

しょうがないのでレシートの裏にちまちま覚え書き。酷い時は割り箸の袋を破いてその裏に書いたりとかレストランのテーブルに置いてある紙ナプキンとか…後は何だっけなー、とにかく文字が書けるモノなら何でも利用してるような気が。なのでペンだけは常時持ってます。あ、携帯のメモ帳はねー、文字を打つのが苦手で遅いせいでイラっとくるので(笑)使わない。

やっぱネタ帳は持ち歩くべきか…いつもカバンがいっぱいで入れる余裕がないのが敗因。


[ 2008/11/07 18:59 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


