
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金環日食

望遠レンズも三脚もカメラ専用フィルターもなしで撮影。(但し観測用メガネをレンズに当てた)興味のある人は『続き』をクリックして下さい。

明るいのがだんだん薄暗くなってくる世界は何だかとっても不思議でした。朝は雲も薄くあったりしたんだけど、うす雲に隠れている間は、フィルターなしでも何となく見れたかな^^ 今は朝の天気が嘘のようにすっごく曇ってます。金の環の状態はあっという間だった。

数年前?の皆既日食は生憎の曇りで太陽はほとんど見れなかったけど、今回はバッチリ見れて嬉しかった!



IMG_2216.jpg

金冠日食


以下は観測用フィルター越しに撮影。
金冠日食

金冠日食

金冠日食

金冠日食
[ 2012/05/21 14:55 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


