スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ヤマト』リメイク版との比較

ようつべでこういう画像が…!

ヤマト比較

作った人に感謝。面白かった!
昔の場面とほとんど同じ感じで、尚且つレベルが上がってる絵を見られるのって凄く嬉しい。あたしが好きな作品のリメイク版ってストーリーだけ追って(それすら監督さんがヘンに解釈(作って)しまって、できてないモノも多いが;;キャラの捻じ曲げた解釈だけは許さん!!)まったく別モノてのがほとんどだもの。

感想にもあったけど、ここまで似せて作っても全然違和感ないってのはそれだけ昔の作品のクオリティが高いってことだと思う。キャラの眼の星が多くてキラキラしすぎだろう!ってのが唯一う~んって箇所かなぁ。古代君可愛すぎ。沖田艦長が変わってないってのがものすごくギャップあるわ~(笑)雪もあそこまでオリジナルと変えてしまうのなら、あの少女マンガ全開のデザインじゃなくて(顔の3分の2が眼)もう少し眼が小さくてもいいような。

それにしてもバトル描写が物凄く綺麗でびっくりした。爆発シーンとか。まぁ今の技術ならこれくらいが当たり前のレベルなんで…今のアニメに慣れてしまってる若者からすればなんてことないんだろうけど。

ヤマト発進!のシーンがほんと凄くて、昔はドキドキしながら見てたけど…今見ても同じくらいドキドキするってほんとこれぞホンモノ。本気で好きな作品の名シーンってどれだけ見てもドキドキが止まらないよね!何でかな!(笑)



***************

こういう記事もあった。まさにあたしが云いたい事を全部語ってくれててとっても共感できた。そう!そうなんだよ!!特に『作る作ると云われながらいつまでも世に出てこない長い時間を耐え忍ぶことはもとより、できたらできたでトホホな内容でも我慢すること、不合理・不条理に満ちていても仕方がないサと諦めること、それがファンにとって必須の心得だ』のくだりには感動した。あたしだけじゃないんだ!(笑)そんな諦めの心得(笑)を知ってる方が、ヤマトに関してはそうじゃないって手放しで褒めてるよー。そっかそっかwマジですかw(嬉)


ヤマトを語るブログ

いや~全編見たくなってきた。ブルーレイ欲しいかも。映画館で観たら迫力あるだろうなー。


[ 2012/04/10 09:34 ] 他ジャンル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


