
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツタンカーメン展

半ば諦めていたけど、友達が連れて行ってくれたので見ることが出来ました^^ 朝一番の回だったけど、物凄い人だったなー。駐車場は他府県からの車ばっかりで、ツアーのバスまで来てた。

お宝は黄金がとても綺麗…ほんとにこれが7000年も昔に創られたものなのか!と思うとその細工の見事さにビックリ。見応えあって素晴らしかったです。混んでて移動がままならなかったってのもあるけど、4時間はいたかな。奈良の期間限定某お宝展示会(毎年11月頃にある)みたいに詰め込むだけ詰め込むってやり方ではなく、入場制限されてたのがよかった。でなきゃとてもじゃないけど、入っても見られないってばよ…。

帰り際、記念にショップで図録を買った。クッキーやチョコなど定番のいろんなグッズが売ってました^^ マーケットプレイスでホンモノのスカラベ(集団)も見た。絵とそっくりだった(笑)。餌はサニーレタスだったよw可愛い!やっぱホルス神とスカラベが一番好きだ。スカラベのグッズが欲しかったけど、造型やカラーがイマイチだったので;;GETならず残念。足がちゃんとハッキリしてないとコガネムシみたいなんだよねぇ(笑)。でもちゃんと創ると壊れやすくなるのでしょうがないのかな。

隠し記事の画像は入り口のパネルです。ホンモノだったらよかったのになー。
大阪が終わったら東京に行くみたいなので、そっち方面に住んでる方は待っていればいいと思います^^

ほんとに楽しかった。リア友に感謝!



120406_1336~01

120406_1337~01

120406_1337~02

120406_1338~02

120406_1341~01
[ 2012/04/09 10:11 ] 感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


