スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray]
(2012/05/25)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る


YAMATOのリメイク版があることを始めて知った。(遅!)あたしはキムタク実写版も観に行ったけど、あれはあれでアリかもしれない…と生ぬるい目で観たひとりです^^ (まぁ…キムタクは何を演じてもキムタクだと再認識しただけかな。笑) それにしても2199版のキャラ設定にはびっくりだ。コスチュームデザインも今風?に一新されて古代君がやたらかっこよくなってる…(笑)原作絵を大事にしたヤマトも作られてたみたいだけど、あの絵は好きだな、うん。沖田艦長など、数人は昔の面影そのまま。雪に関しては、何だあの萌えキャラはとだけ云っておこう^^; CVは亡くなった声優さんもおられるので…変更は仕方ないかも。イメージを崩さないで演じてくれればオリジナルには拘らないです、あたしは。

昔すごく大好きだったアニメも、今見たら作画がかなり酷いから…(味があるといえばそうかな;;)リメイクの良さって、それを塗り替えれるってことだと思うの。今のアニメで出来る技術でもって、宇宙でのバトルもより迫力が増してるようだし。こちらのレビューでは先日の剣心のと違って多くのファンが大絶賛してる。この違いは、やはり製作者側独自の解釈じゃなく往年のファンの気持ちになって作った成果じゃないかなぁ。…といってもあたしはこの作品の先行上映を見たわけじゃないので、断言は出来ないけどね!(笑) こういう昔の『名作』と云われるモノにはマジでコアなファンがついてるので、リメイクといえども結構厳しい目で評価されると思われ。

第7章まであるってことも嬉しいんじゃないかな。剣心は短く纏めすぎたんだと思う。あの長さだからこそ、感動も名シーンへの繋がりも生まれたんだよね。ここは端折っちゃだめでしょってポイントがわかっていなかったのかもしれない。ただの『回想』や『まとめ』じゃないんだから。長くてもお金が掛かっても、本当に繰り返しみたいと思う出来ならファンは多少お金が掛かっても欲しいと思うし、今の絵でもキャラデザでも、話やキャラ自体を大事に作ってくれれば、とっても嬉しいんですよ。初期のYAMATOを知らない今のアニメファンの子供たちでも大好きになってくれる、次が見たいとワクワクする…そんなリメイク版を期待してます。

YAMATOは大好きな作品なので、これはぜひ見てみたいなぁ^^

[ 2012/03/29 13:01 ] 他ジャンル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。