スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

るろうに剣心

TV見てたらCMで剣心『新京都編』なるものが出てることを知った。絵を見るとすごく私好み。(中島さんのはキラキラしすぎて好きじゃないので)

剣心CM

久しぶりに高鳴る胸を抑えつつ、早速情報収集してみた。京都編はマジで思い入れがあって好きな話なので嬉しい。昔のVHSならあるけど、初めの回は絵が酷いし(笑)画像も最悪だからなー。でも京都篇のはいい絵が多いですよw

…が、しかし。密林のレビュー読んだら萎えたかも。監督は古橋一浩さん。私はあまりそういう立場の人には疎いのだけど、古橋さんのはいいのが多いはず。彼に何があったのか^^; 一番嫌なのはキャラの性格を変えることと時代考証無視(現代なら通用する言葉でも当時はないだろうって台詞とか)なのよね。作品を作るに当たって監督や脚本家がどれだけ『剣心』のことをわかっているのか…。あれだけ長い話を前後編に纏めるのは―――長さの関係で話を端折るのはしょうがないだろうけど、要らんシーン入れて大事な部分を削るのはマジ腹が立つわ~。(FAみたいに!笑) 買ってないので見てないけど、レビュー読んでるうちに腹が立ってきた!! キャラが絶対云わないようなこと、しないだろうと思う行動をさせることだけは許せない。初期の京都篇は絵はアレだけど話の組み立て方、見せ方は最高に上手いと思うもの。特に宗ちゃんとのバトルシーンはトリハダモノです。志々雄とのバトルもすんげー好き。

絵が…絵だけはもうマジで惚れたので…ブルーレイ欲しいのだけども…う~ん、悩むなぁ。買っても絶対に『見なきゃ良かった!』と残念な気持ちになるのはレビュー読んだ限りでは明らかなので><。ここはやっぱ我慢した方がいいんだろうか。
初期アニメのバトルはこちら。5の剣心の台詞がめちゃくちゃ好きだ!!

るろうに剣心 新京都編 前編 焔の獄 [Blu-ray]るろうに剣心 新京都編 前編 焔の獄 [Blu-ray]
(2012/03/21)
涼風真世、藤谷美紀 他

商品詳細を見る


追記。
PIXVにエドUPしました。楽しかった。ロイも描くので待っててねGさん(笑)!



[ 2012/03/26 16:04 ] 他ジャンル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


