
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PC壊れた!

先日、突然画面が真っ黒のまま電源ボタン押しても復帰しなくなった…。(省エネモードのために、しばらく放置すると画面が消える設定です) 正常な画面がうっすらと映ってるので、故障はHDではない。リセットしたりあらゆる手段を試してみても同じ。ノートなんで閉じたり開いたりしてみたんだけど、開いたときにだけ一瞬画面が見える…。機械的な故障みたいなので、修理に出すことにした。

翌日サポートに問い合わせてみたら「3年保証」に入ってたようで(買った日付なんて忘却の彼方…おまけに保証書も大事にしまいすぎて失くした様子)タダで修理してもらうことになった。部品交換なんて数万円かかるんじゃと思うとGJあの時の自分!!!通常のメーカー保証は1年なんだけど、延長で入ってたらしい。新品が1年で壊れるなんて確率はとっても低いと思うし、3年くらいが危ないと考えたんだろうなぁ。あたしはPC酷使する人なんで…^^; 皆さんも延長料金少し払っても、PCなら3年保証はいっておくことをお勧めします!!

ってことで修理に出して2日しか経ってないのに、もう完了の報告が来た。はや!!原因はバックライトの故障だったので、HD初期化は免れたらしい。原稿なんてしてないし大事なデータはバックUP取ってたけど、ソフトをインストールしたりカスタマイズするのがとっても手間がかかるので、これがとても気がかりだった。良かった。

打ちすぎでキーボードのアルファベット[A]が消えてたので、レタリングの文字を張ってくれとメモに書いたら、キーごと取り換えてくれたらしい。親切丁寧、サポート電話の待ち時間はすごく掛かるけど処理は早い。アフターが安心できるので、ずっとNECを愛用してます^^ 今年の3月31日で丸3年らしいけど(保障ぎりぎり…!親孝行なPCだ)たった3年で故障とかありえない!と自分では思うのだけど、機械って当たり外れがあるのでしかたないか。HD無事で戻ってくるだけで良しとせねば。

今は家族のPCを使ってるのだけど、言葉の変換とかねー、教育がなってないので使いにくい。(笑) やっぱ自分の愛機が一番ですね。
[ 2012/01/20 15:25 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


