スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しだけ

何日かぶりに仕事行ってきました^^ すっげー働いた!(笑) 夕べも38度越えてて、夜中も寝付けなくて何度も眼が覚めて…このまましんどかったら仕事もいけないなぁと懸念してたんだけど、朝になるとちょっと回復してたんでGO。(明け方にちゃんと眠れたようだ) 何時間も座っていられるだけの体力あるかなと心配だったのだけど、そんなの忘れるくらい机上に堪りまくったモノを片付けたよ…。(これがダメなんだろう;;) どうしても急な仕事は社長が片付けてくれるけど、余裕のある仕事は全部しっかり残されてマシタ…;; でもね、居場所があるっていいよね。自分がここにいないと仕事が滞るんだって考えると早く復帰しなきゃって思うもの。

これから忙しくなるのに休みがちのあたしじゃ予定立たないだろうし、パートなんですぐ代わりの人探すかもしれないなーってちょっと思ったりもするのだけど、これから新人に仕事を教える手間暇を考えたら、あたしの回復待ってても同じかも?

得意先・仕入先の人が来るたびに『どうしたの!?』と驚かれるので、いちいち説明するのが面倒だった。(笑)労って下さってありがたかったけど^^; 人によって反応がいろいろなんで人間性わかって面白かった。 

仕事に行く以上、なるべく周りの手を煩わせないようにと心がけた。本音を云えば、歩くのが痛いのでちょっとしたことでも頼みたい衝動に駆られたんだけど、皆自分の仕事で忙しいので流石に遠慮しちゃったわー。そしていつものように全員出払って誰もいなくなったオフィスで(今回は切羽詰ってたのでサボらず)黙々と働いた。多少痛くても自分で出来ることは自分でやんないとわざわざ出てきた意味ないしね。少なくともこれで仕事熱心ですよという印象は植えつけられたように思う。社員目指して頑張る!(笑) 

救われたのは隣の会社の女の子がいろいろ気遣ってくれたこと。やっぱ男の人じゃ気づかないようなこと・やってもらえるとありがたいのに、細かすぎて云うのも躊躇われるようなことを助けてくれてねー。ありがたかった。『こんな身体で仕事来る人見たことないよ!休めばいいのに!まさか休ませてくれないの?』とやっぱり驚かれた。(笑)休ませてくれない訳じゃないんだけどねー…絶対安静ならともかく動けるなら動かないとって思ってしまうんだよね。休んだ分だけ仕事は堪る一方だと思ったんで、通勤できるうちは少しでもクリアな状態にしておきたかったってのもある。そのうち入院すれば否が応でも誰かにやってもらわなきゃだしなー…。ほんと自分の怪我や病気で回りに迷惑掛けるのが一番堪えるわ。

そんなこんなでまた今週は休みに入ります^^; あとは簡単な検査だけ…のはず。事故った足も少しなら杖なしで歩けるようになってきたしね!確実に回復に向かってるのでもう少ししたら痛みも治まるかなー。

あと包帯の巻き方が上手くなったよw 

今はまだどこに行くにもタクシー。運転手にもいろんな人がいて束の間の人間ウォッチングを楽しんでます。車の設備を延々と自慢げに解説する人とか、娘や孫の自慢話を大声でする人とか^^; あたしとしては元気な時の世間話はOKなんだけど、疲れてる時は黙って乗ってたいんだけどね・・・orz

こんな状態ですが、あたしの漫画を読んでみたいと思って下さることがとても嬉しいです^^ 励みになります。

通販のお申し込みありがとうございます。メーラーの不調なのか、注文が届いてないこともあったりで申し訳なく…;; 家に居る限りは即日レスしてますので、3日返事がなければ届いてないと判断して下さってOKです。その際はお手数ですが、拍手かブログ(隠しコメント)でご連絡下さいませ。お手数掛けてしまってすみません!



※メッセージありがとうございます





>yさん
こんばんは。労いのお言葉ありがとうございます! あまりにもツイてなさすぎてブログに書く気力もなかったんですが、自分記録としてこの状態は書いておくべきだろうと判断しました^^; 後で読み返して『あの頃は散々だったわー、今は幸せw』と思いたいんで。(笑) yさんも以前お怪我されたとのこと…本当にね、周りの手を借りないと何も出来ないってのが一番辛いですよね。これからはもっと回りに気を配りながら原チャ復活したいです。イラストへのエールも嬉しかったです。頑張ります^^

>通販お申し込みのNさん
メールが不調だったようで本当にごめんなさい…(><) 再度お知らせ下さりありがとうございました。お手数お掛けしました。 レスさせていただきましたので、ご確認下さいませ。

[ 2011/09/01 00:11 ] お仕事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


