スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ凹んでます

1_20110828125822.jpg


不摂生な生活が祟ったようで、ここ数日病院通いの日々。仕事もまともに行けなくてあたしの盆休みはまだ終わってません。(苦笑)前の病院は訴えにもかかわらず、全然前向きに解決しようとしてくれなかったんで(知らない、わからない、薬飲んどけ、みたいな) 腹が立って別の友人お勧めの病院に行ってきました…。(><) この先生がいい先生でねー。病院って待ち時間2時間に対して診察5分とか多いじゃん。それが事の起こりから丁寧に全部話を聞いてくれて。(前の病院じゃ、あたしが懸命に話をしてもまともに聞いてもくれなかった)原因究明に凄く懸命になって下さったのね。あんなに長い時間診療室にいたの初めてってくらい。初期の病院選びに失敗したのが敗因だったな…(遠い眼) 発症時はまずふくらはぎに痛みが出るとか…そんなの7月中旬の話だっつの;; その時にわかっていたらこんなに痛い思いしなくて済んだのにと思うと本当に悔しい。(けどその時はほんとに筋肉痛だと思ってた)

今日は先日に引き続き、朝から1日病院。血液(もう病院行く度に血取られててげっそり…)、尿、レントゲン、血流エコーなどの検査の結果、足の痛みの原因とかその他諸々発覚しましてですね…orz。足以外は自覚症状が出なかったんで気づけなかったのね。普段そーいうことを気にしない分、結構打たれ弱くて21日のこととかぐるぐる考えちゃって夜中に涙で枕を濡らす日々。とりあえず手術は避けられそうにないのだけど、まずは足の方を治さないとそれも不可能だとか。血液検査の数値は相変わらずかんばしくないらしくてもにょる。(モニターにいくつかレッドゾーンが)

前みたいに原稿三昧という生活は続けられそうにないけど、少しずつ休息取りながらでも絵を描いていきたい。ちょっと今心が折れてる状態なんで、絵の方まで気持ちが行かず…描きたい絵もあるのにペンが乗りません;; 何よりこれから仕事が修羅場るのに、(戦力である←云ったモン勝ち)あたしがこんな状況になってしまって本当に申し訳なくて。社長に連絡すると『ちゃんと治すことを第一に考えないと』と云ってくれた。もうその優しい言葉で電話口で泣きそうになったっつの。

イベントはどうしても行きたいので『日曜、荷物持ってうろうろするのはだめでしょうか。ずっと歩きっぱなしというわけではないんですけど』と担当医に聞くと『歩くのだって無理でしょ。命とどっちが大事なの』と云われ…不安増強。『勧める事はできませんね。絶対に大丈夫という保証はないんでその辺は自己判断で』と云われた。

んなこと云われたら怖ぇぇっつの!!! 

説明聞くと運が悪かったら死に至るそうで…。まぁね、こーいうこともありうるという『知識』として知っておけばいいよということで丁寧に説明して下さったんだろうから、あんまり悲観はしてないけどね^^ 


無理しちゃダメだけど、安静にしすぎるのもダメらしい。加減が難しいこと云うなぁ…。激痛は足だけで他に自覚症状はないので、今のところもし痛み止めが効けば行く方向で検討中。最悪行けそうになくても妹に代打をお願いできそうなので何とかします。夏コミも行けなかったのにインテも行けないとかマジありえない!!あたしの夏が終わらないじゃん…新刊すっげー頑張ったのに。・゚・(ノД`;)・゚・

そういえばオフ初めて間もない頃、春のイベントの前日に父親が亡くなってね…真夜中に『インテ行けなくなった』と泣きながら友達に電話したの思い出したなぁ…。先日病名告げられた時も一番最初に心配したのが『インテ行けるかな』だった。どんだけイベント中心ェ…。

ってことでとりあえず近況報告でした。どうか当日元気に参加できますように。
[ 2011/08/18 16:38 ] 独り言 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


