スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残念 (´・ω・`)

今年は流れ星発見は不発に終わった。まぁこういう年もあるよね…。家から車で2時間ほど離れた山奥にAM2:00頃到着。(観測スポットだったんで何人か先客も) 霧がかなり深かったし、月がほぼ満月に近かったので空が明るくて。思ったより空も狭かったしねー。けど駐車場のど真ん中だったんで寝転んでてもコンクリの残熱で背中は温かかったし観測者には優しい環境だったかも。前回は道の真ん中だったんで雑草が凄くてやぶ蚊との戦いだったからなぁ;; 気温は25~23度。時折吹く風がさわやかで気持ちよかったです^^ 背中痛かったけどこうやって野宿するのも開放的な気分になってイイw

そのうち晴れ間も出るかなと明け方5時近くまで様子見てたんだけど、ほとんど雲の切れ間がなくて流れ星どころの話じゃなかった。ひとつだけでも見たかったなぁ…。あまりにも残念だったので、いつか天の川と満天の星空が見える場所に泊りがけで行こうねと誓い合った。(笑)そういえばもう随分長い間そういう夜空を見てないなー;;
[ 2011/08/14 14:02 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


