スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電話機来た。

ついに8月。時間が経つのはあっという間だ…。

ロイエド仕様で注文した電話機が来た!!赤っていろんな種類があるけど好みの色で嬉しい。エドのコートの色だぁぁぁw 青は思ったより青かったけど、まさに軍服の青だったw 『予告どおりマジで自分のだけ色変えたんだ!』と部長に大爆笑された。いいじゃん別に…綺麗でしょ?この赤。(ご満悦)

面倒な登録作業もある程度終わってとりあえず設定完了。あたしの隣には可愛いエド電話(笑)がちょこんと座ってます。あぁ電話番するの楽しみだわ。(単純)

仕事は去年より前倒しなのか、早くも結構な量の注文書がガバッと入ってきた…。っつーか、毎年注文が増えてるんで(泣笑)この分だと今年は凄く忙しくなるのかも…^^; 去年の実績を踏まえてプログラムをスタンバイしたり改善策を練ったりしたのだけど、どうなることやら。去年と同じじゃ進歩がないってことで、今年は新しくいろいろやり方を変えてます。今年こそトラブルなしで終わることを祈る。

処理の仕方をすっかり忘れてる(半年ぶり)&新規のやり方を導入したので、入力もモタモタしててスピードダウン。まぁ修羅場になればソレ相当に慣れてきてるはずなので対処できると思う。

いずれやってくるだろう土曜出勤が泣けるけど、今年も頑張らないとね!とダラダラしてたので気を引き締めてみる。


以下はちょっとした愚痴。(仕事関連)毒吐きなんで興味ない人はスルーで。








別部署にはPCに強い人がいません。業務上、必要性がないので別に知らなくてもいいことだと云えばそうなんだけど、オンラインで繋がってる機械を操作すれば簡単にわかることでも、いちいち全部こっちに電話が掛かってくる・・・orz 忙しくない時は調べて親切丁寧に答えてあげてるけど、これから修羅場になってくるのにこんなんじゃたまったもんじゃない。調べる本人が見れば把握してることでも、あたしに詳細はわからないので言葉で説明したりするのにエラい時間食うし二度手間になるんだよねぇ。上司なんで、かなり気を使いつつ遠まわしに『自分で調べた方が迅速&確実ですよ』的なコトは伝えてるんだけど^^; その方はまったくのPC音痴でもなく、ちゃんと自分のノーパソ使ったりしてるのね。だから余計に何で?!って思ってしまう。PCのパの字も知らないまったくのド素人ならともかく…。誘導画面に従っていけば答えに辿り着けるのになぁ。

もちろん以前は問いかけに素直に答えるだけだったんだけど、このままじゃいかん!と思って最近は『このやり方、今から説明しますから一緒に操作してくださいね』と付け加えるようにしてる。親切丁寧なレクチャー付。でも云われるがままに操作してるだけのようで、どこをどう触ればどうなるのかを理解していない様子。これじゃ応用は利かないよ。何度かやり方を教えてるのに覚える気がないのか同じことを何度も聞かれるのでイラっとしてしまう;;

基本、自分でできることは自分でやってほしいの。頼むからもうそろそろ覚えて下さいよぅー;; 人に頼りっぱなしじゃいつまで経ってもわからないままだと思う…。(切実) 自分で調べるより人に聞く方が手っ取り早いしお手軽簡単なんだろうけど、そのせいで仕事が中断&停滞しちゃうこっちの身にもなってほしい。はぁ…。



[ 2011/08/01 21:11 ] お仕事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


