スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

取り戻せ全てを!!

左足が1.5倍の美月ですこんばんは。LIVE同伴の友人に足を見せると『早く医者に行け!!』と叱られた…。そりゃあたしだって行きたいと思いつつ、とにかく事務所に人がいないので半日休みも言い出しにくくて。けど数週間様子見てても一向に回復に向かわないんで、こりゃ自然治癒は無理だわと判断。整形外科は夜も診療しているのがわかったんで、仕事の帰りに行って来ました^^;

最初はただの筋肉痛だとばかり思ってた。っていうか、腫れもなかったし。一週間くらい前に腫れてるのに気づいたんだよね…。それにしたって診察なのに足を触りもしないで、患部をチラッと見てあたしの説明だけ聞く医者。しかも質問したことにはちっとも答えてくれず(医者なんだから専門知識を持ち出して説明してくれることを期待したのに)わからないの一点張り。後はそんなこと素人でもわかってるってばよ!ってことばっかりしか云わない。もしかしてこの人ハズレ…?と不満を抱きつつ、レントゲンと血液検査をすることに。

レントゲンはまぁ何もなかったのだけど血液検査でCRP値が高いことが判明。これは身体にバイキンが入ると高くなるそうで。どうやら腫れの原因は、左足が細菌感染したせいらしい。『怪我とか傷はないか』と聞かれたんだけど、そんなもんどこにもないし心当たりもない。一体どっから入ったんだバイキン…。

で、菌を殺す薬などを貰った。あんなに苦労したテーピングも『別にしなくてもいい』って云われたし。不器用なんで失敗を繰り返してテープのほとんどが無駄になったよ…あたしの頑張りはいずこ…(遠い眼) 考えてみれば筋肉を傷めてる訳じゃないんだから、テーピングしても意味ないか。

そんなこんなですが、数回飲んだ薬が効いてるのか痛みがマシになってきてるような…。見た目はまだ1.5倍のままで自分の足だって感覚がイマイチ鈍くなってるんだけど。我が足ながらほんとこの変わりようが気の毒でねー;;早く元の足に戻りたい。(扉の向こうに行ったままのようだ) 仕事や生活するのに歩かない訳には行かないんで、それも治癒が遅れてる原因なんだろうけど、絵を描くのにまったく支障はないので(笑)良くないけどよかったのかも。手をヤられるほうが精神的にくるもんなー。


今日は台風一過のせいか、朝の通勤で原チャ乗ってて肌寒かった。そんで今の気温もすんげー涼しい。風が冷たい。エアコンいらずだと身体が楽なのが嬉しい。まぁ今だけだろうけど。本格的な夏はこれからだしね。

[ 2011/07/21 20:49 ] 独り言 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


