スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイバニと青エク

台風のせいなのか、昨日は1日中強風(熱風)だった。今朝、物凄い雨音で眼が覚め、慌てて洗濯物を取り込む。習慣予報じゃずーっと晴れだったのに、一変して数日は雨予報。嫌だなぁ…明日はLIVEなのに。けどまだ足が強烈に痛むので、周りのノリにはついていけそうにない。これが一番辛いわ・・・orz ひとり我慢して座ってます…でなきゃたぶん翌日は歩けない。

鋼が終わってしまって心に風穴の開いてる毎日。他ジャンルに転がる人が増えていく中、何だか自分だけ置いてけぼりだなーって寂しさもあるのだけど、本当にハマるというか描きたいと心底思えなければ描けない人なので、もうこれは頭で考えてもどうしようもない。

そんな中、大ブレイク中のタイバニだけは見てます。絵が独特なので(笑)最初はさほど気にならなかったんだけど、話が進むにつれて面白いなぁと。心にくる台詞も時々あるしキャラも全員魅力的だし。青エクは気が向いたときにたまーに、かな。13話、授業で本読む時にヘアクリップで前髪を上げた燐を見て、あぁイマドキの少年だなーと笑ってしまった。燐に限らずこういう一見どーでもいいような細かい仕草が凄く好き^^ それにしても燐と雪男がエルリック兄弟と被るわー。青エクは絵的には自分に合ってるのかもしれないと思うけど、どーもサブキャラに魅力を感じなくてイマイチ描く気持ちになれん。某庭球漫画のようにオトコマエばかりじゃ作品としては面白みないけどね^^; 現段階だけど、女子キャラでは燐を気にしてるカチューシャの可憐な女の子(しえみ)よりも燐を痛めつけたシュラが好みだ。(笑)

見ている分には面白いし好きだと思える作品はあっても、自分が話を創って描きたいとまで思える作品にはなかなか出会えない。絵が向いてるかどうかってのも重要項目だし。鋼はそのどちらもクリアしていたんで、あたしにとっては本当に特別で大事な作品なんだよね…。まだ鋼しか描けないってことは自分が一番良くわかってるので(笑)気持ちが他にもっていかれるまでは描き続けるつもり。同じ気持ちの方、まだ暫くお付き合い下さい^^
[ 2011/07/18 12:33 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


