
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うわー…

ガソガソ盗作問題についての記事を読んだ。あたしは元ネタもパクリ側も読んでないんだけど、某所で晒されてたのを見るといろんな箇所がまんま。流石にこりゃダメでしょ…。有名どころの作品なんか特にたくさんの人がすぐに気づくだろうから、黙ってたらわかんないだろうってレベルじゃない。認められたい気持ちが強すぎて冷静な判断ができなくなってたのかなぁ。

とにかく感心したのが、それについての元ネタ側の方の意見。本当にオトナです。自分のことよりも、それに関わった全ての人や業界全体の未来を見据えて意見できるって凄く器の大きい人だと思う。随分前にあった某漫画家と某歌手のフレーズパクリ疑惑裁判なんか自分たちの主張しかしてないじゃんってイメージがあったんで余計にね^^;

いろいろと考えさせられた文章だった。いろんなところでLINK貼られてると思うけど、モノを創作する方は(そうでない方も)ぜひご一読下さい。
[ 2011/07/16 23:20 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


