
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニヲタだって普通の人。

『オタクはどんな仕事をしているのか?』という記事があった。(隠しにUP) これ、男性にスポットを当ててるけど女性にだって同じことが云えるんじゃないか…。パンピーからしてみれば、なんでフィギュアやアニメ関連のものにそこまで注ぎ込めるのか?って疑問に思うんだろうなぁ。理由はただ一つ、『大好きなものは欲しいし手に入れたい』から。要するに価値観の違い。ファッションに興味ある女の人が服にお金掛けるのと同じっつーか。あたしにしてみれば逆になんでそんなに服や靴にお財布緩められるのかって感じですが。(笑) なのに(いいオトナが)フィギュアやアニメ好きってだけで差別対象っていうかヘンな目で見られるのはほんっと解せん。(-"-)

無論、宝くじでも当てない限り収入は決まってるんで、等価交換の法則に基づいてそこに費やすためにはどこかを節約しなきゃいけないってコトです^^; 人生狂うほどのめり込んじゃダメだと思うけど、本気で好きになったらコントロールする事が難しいのは男性の方かもしれない。女の人はどこかでちゃんと計算してるからね、その辺はしたたかだと思う。(ただし例外はどこにでもあるってことで)

何にせよ、そこまでのめり込める情熱があるのとないのとでは人生の充実度が違うことは確か。どんな形にしたって夢中になれるものがあるって素晴らしいんだよ^^ そんでそれを同志と共有できるってのはとっても幸せなことだ。

記事の締めに書いてあるように『政権にそういう根性は必要』なのかもしれないけど、周りが見えなくなったり、冷静な判断に欠けたりするとこも多々あるので、一概には云えないかも^^;


(【オタクはどんな仕事をしているのか?】

無尽蔵に出てくるお布施はどこからアイドルオタク、美少女アニメオタク、美少女フィギュアオタク、ゲームオタク、鉄道オタク、さまざまなオタクが存在する。数あるオタクのなか、女性の「性」に対して夢中になっているアイドルオタクや美少女アニメオタクたちは、どんどんお金をつぎ込んでいるイメージがある。

それらのオタクたちは、どこから大金を手に入れてアイドルや美少女アニメにつぎ込んでいるのだろうか? 特にアイドルオタクは「お布施」という感覚でお金をつぎ込んでいる人もおり、尋常ではないお金を使っている。今回は、実際にアイドルオタクだった過去を持つA氏に話を伺った。

A氏によると「一部のトップオタ、つまりガンガンお金を使ってアイドルに貢いでいるオタクは普通に仕事をしている人が多いです。また、それなりの地位にいる人もいて、店長だったり社長だったりしている人もいます。でも大半のオタクは工場で仕事をしていたり、物を箱につめる梱包のアルバイトをしていたりしています。人生狂っちゃうので僕はアイドルオタクを1年前にやめましたけど(笑)」とのこと。

また、ほかのオタク事情通に話を聞いても「梱包が多い」や「客商売している人は少ないので工場や梱包のアルバイトが一般的ですよ」という声が多かったことから、オタクの多くが梱包のアルバイトをしていることがわかった。なるほど、オタクたちは汗水流して梱包のアルバイトをし、アイドルや美少女アニメにお金をつぎ込んでいるのか。

それにしても、そんなに梱包の仕事って給料がいいの? その件に関してA氏は「決してよくはありませんよ。ただオタクたちが生活費をきりつめ、給料のほとんどを趣味につぎ込んでいるだけです」と言っていた。なるほど、情熱とお金をアイドルや美少女アニメにつぎ込んでいるわけだ。その根性、いまの菅政権にも持ってもらいたいものである。

(ロケットニュース24より)
[ 2011/07/12 11:16 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


