
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い…

薄いTシャツの方が涼しいだろうと思ったけど、日差しをまともに受けるとじりじりと焼けて却って暑いんだと知りました…。原チャに日傘欲しい。

昨夜は夕方の大雨の後、急に気温が下がったんで夜はエアコンなしで眠れた。ありがたい。こういう夏だったらいいのになぁ。エアコン節電は毎夏デフォだけど、今年も室温設定高めでガンバリマス。

原稿の合間に上司にプライベートで頼まれたロゴデザインの修正やったりしてました。すぐできると思っていたけど、思いの他手間取った。というのも、手書きだったんでいろんな部分に歪みが出てて、とてもじゃないけどそのままなぞるだけじゃおかしくなっちゃう!ってことで、自己判断で大幅修正をしたんで。 結果、喜んでもらえたのでよかった^^ あたし、こういう仕事好きだわ。社内にはないけど、何かのツテでこういうのもやらせてもらえないかなー。

最近ちょっと中だるみというか気力がないことが多く、絵にも迷いが。自己嫌悪も一因か。こういう状態に陥る(スランプ)時は何を不満に思ってて自分がどう描きたいのかを模索してる最中なんで、脱出した後はワンステップ上に上がれてると…いいなぁ……………。

…ただ単に暑さにヤられているんじゃという声もちらほら^^; これからが夏本番なのに何て体力のない。


会社で金平糖をいただいた。金平糖なんてどれだけぶりだろうと食べてみたら…激ウマー!!!!あまりの美味しさに軽く感動。金平糖に対する認識が覆された…! 早速調べてみると緑寿庵清水という日本でただ一つの金平糖専門店のものだそうで。手元にあるのはサイダー・巨峰・柑橘・檸檬味。こ、こんだけで¥2000ってか…流石にスーパーに売ってる金平糖と違うわー。作るのは職人技ですっごく手間暇かかってる様子。そりゃ美味しい訳だ。有名なお店みたいだけど、ちっとも知らんかった…orz ほんっと自分の知らないことは他所からしかやってこないんだなぁと感じる今日この頃。

メニュー見てみると究極の品でブランデーのとか梅酒のとかある。(売切れたら来年までGETできないそうで!) 季節限定品ではさくらんぼ、トマト、ブルーベリーとか。他にも紅茶味、珈琲味、ほうじ茶のもあるんだ。食べてみたーい!(*^_^*)  

仕事してるといろんなところから美味しいモノをいただけるので幸せ。ちょっと復活。

[ 2011/07/05 14:46 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


