スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JIN最終章

あぁぁ楽しみにしてた唯一のドラマが終わっちゃったよー!! ほんとにこれだけ毎回泣かされたのは初めてかもしれない。1期のも見ればよかったなぁ。評判高かったけど見ないうちに終わってしまったしなー。(年末の特集でハマった) 2期って1期のを超えるのが難しいとよく云われてるけど、このドラマに限っては全然そんなことないんじゃ。俳優さんも素晴らしい。いろいろ広げた風呂敷を最後どう畳むのか気になってたんだけど、とても自然にというかうまいこと辻褄合わせてました。あれなら納得。途中の内容が素晴らしくても最終回で『えぇ?それはちょっと安直過ぎやしませんか!?』ってとこに落ち着かれると、ほんと何ていうか、物足りなさ爆発だもんなー;; JINはねぇ、すっげぇすっきりした!(笑) 各場面の見せ方もほんと凄くよくて感動しっぱなしだったし。いろんな人の想いがぎゅっと詰まってて、それぞれの気持ちを毎回考えさせられた。ともすればクサくなりがち(笑)な名台詞も、役者さんの素晴らしい演技で命を吹き込まれるとあんなにも胸を打つものに変わるんだ…。ほんと見せ方って大事。


それにしても咲さん切な過ぎる…(号泣)でも彼女は先生と出会って自分の生きる道を見つけられたんだよね。そういう意味では結ばれなくても幸せな出会いだったのだと思う。大事なものが記憶からだんだん消えていくのは本当に寂しいものだと思うけど、深い想いは消えたりしないんだね。シャンバラと重なって切なかったなぁ。きっとロイとエドもこんな気持ちだったに違いない。

あたしもそうだな…面と向かってさよならを云われるより後であぁあれが最後だったのか、って思えるほうが気持ちが楽な気がする。(認めるのが怖いんだろうな。笑) いつかまた逢えるかもしれないって希望を持っていられる方がいいもの。たとえそうじゃなくてもね^^; 最後の最後に、彼女が伝えられなかった想いを時代を超えて手紙で伝えられたことにはもう涙なしでは見れなかった。仁先生に貰い泣き。こういうハッピーエンドもあるんだね。

このドラマからほんとにいろんなものを貰いました。見れて良かった。

[ 2011/06/27 01:07 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


