スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うーん?

闇末(ようつべにLINK貼ってます。クリック後は音量に注意)が5年ぶりに本編再開というニュースを読んだ。云いたい放題なんでこの作品に好意的なファンはスルーで。






今じゃ自分がこんなキラキラした絵を描いてたとはもはや思えないけど(笑)ちょこっとだけサイトにもUPしてました。ワリと絵柄や話が好きだったのでコミックスは出てるところまで全巻(12巻だったかな?)、アニメ若干(VHS)も持ってたんだよね。同人はしてなかったけど…。(原作でお腹いっぱい)なのに待てど暮らせど続きは全然出ないしで結局は好きの気持ちがなくなってしまって全部手放した^^;

OPの歌はラルクっぽいところが大好きで、今でもカラオケでは十八番です。(笑)

当時、作者に描く気持ちがなくなったかららしいと噂は耳にしてたけど、中途半端に終わってしまった原因がゲームに夢中になりすぎて漫画を描かなくなったからだと聞いてびっくり。ゲーム優先てマジですか。ファンはさぞかしがっかりしただろうなぁ。趣味で描いてるんじゃなく仕事にしてたんでしょ?それなりの自覚というか気持ちはなかったんだろうか。己に正直っていうか、作品に愛情がなくなったら描けなくなるのはわかる。だったら何故8年も経って今更? 急に描きたくなったとか、愛情があるから手放せない、最後まで終わらせたいってことなんだろうか。人気のあった作品だしファンもいたから話題性は抜群で、描けば売れるんだろうけどねぇ。

それにしても絵柄があまりにも変わってしまっててキャラが別人だった…。前の方が好きだったなぁ。絵柄の変化は連載してても変わるし絵描きにはありがちなんだろうけど、どうもこの方の場合はそういう温かい気持ちでは見れない。

何だかんだ云ってもまた描けば『待っていた』と云ってくれる買い手(ファン)がいるのは、素直に凄いことだと思う。けどあたしはこの作家さん、人間的に好きになれないし尊敬もできないタイプだな…。もちろん、もう読みたいとは思わない。今更だもん。一生懸命描いてても描きたくても商業誌じゃ打ち切りという厳しい現実があるのに、何て恵まれてるんだか。

プロでもアマでも、自分の作品はちゃんと大事に愛情もって創って欲しいなぁ。



[ 2011/06/26 19:21 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


