
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

危機一髪。

今日、車でショッピングセンターへ行こうとしてたら、わき道からイキナリ車が出てきてあわや衝突か!という事態に巻き込まれた。ブレーキがものすごくよく効いてくれたんで(原チャが効き悪いからそう思うのか、車の場合は足でブレーキ踏むんで力の違いなのか)何とか道路に斜め向きで静止状態。が、右側のボディから相手の車まではわずか数センチ。右側(あたしで云えば反対車線側)から出てきたんで道幅のおかげでギリ大丈夫だったものの、歩行者がいれば確実にはねてしまうのでそんな風にハンドルを切れなかったと思うし、左から出てこられても完璧アウトだっただろうから、運は良かったのか。相手の車が出てくるところはそりゃもうスローモーション状態で見えてしまって、あぁもうこれは絶対にぶつかるなと思った。スピードはどちらも出していなかったので事故ってもたぶんボディだけで済んだろうけど、低速だと一瞬でもいろんなことが見えてしまうのがとっても怖い。制動距離で進んでる間は自分じゃどうにもできないもの。

もうほんとこんな運転する人がいるなんて信じられない。運転手は右は確認してたけど、左は未確認のようだった。(交差点じゃ大抵、『あ、車が出てきたな』と思ったら運転手が頭を左右に振るのがわかる) 見ろよ!!車はどっちからも来るんだからさ!!!

ほんっとにねぇ、今までやったことないってくらいの勢いで急ブレーキ掛けたわー。何とか衝突は免れたけども相手は謝るそぶりを見せるどころか、その事態にもまったく気づいてない様子で(気づいてても結果オーライだったんであえてスルー?)そのまま悠々と走り続けるじゃないですか。もうあたしは怒り心頭どころじゃない。昔なら間違いなくパッシングして信号で止まったところで車を降り運転手に文句のひとつも云ってただろうけど、流石にここ最近はヘンなヤツが多いし、そんなんで逆ギレされて刺されてもつまらないのでじっと我慢。分別のつく我慢強いオトナになったもんだなぁと自画自賛だよ…。(遠い眼)しっかしほんとこの怒りをどこにぶつければって感じ。

こんなでも事故が起こればどっちも動いてたってことで、0:100にはならない。ほんと理不尽だ。自分がいくら気をつけてても向こうからやって来る分には対処できないじゃん…。


[ 2011/06/25 22:15 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


