スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンガン7月号!

プロトタイプ読みました。まだ読んでいらっしゃらない方がいるとネタバレるので隠しで。


※メッセージありがとうございます

>14時台のHNなしの方
初めて拙宅にお越し下さったのでしょうか。ありがたい一言、本当に嬉しかったです。そんな風に思っていただけてとても励まされました。(*´∇`*) 今は更新滞ってますが;;脱稿してからは頑張りますので、よろしければまたいらして下さい^^



一番最初に思ったのが、コマの絵が安定してるなぁってこと。安心した…。(笑) 話の内容からするともっと幼いエドをイメージしてたんだけど、今の状態にかなり近いような。目付きの鋭さはエドらしくて可愛いけど、表情の豊かさは以前の方がダントツだなぁ…^^; 

プロトタイプは連載最初の数話をぎゅっと押し込めた感じです。やっぱ流石に連載の方が広がりが出て、ひとつひとつのエピソードがじっくり描かれていたように思う。特に人体錬成と機械鎧初登場のシーンは、連載の方が数倍いい!!あのコマ割りは神だ。

ロゼには先入観があったので何だか変な感じはしたなー。(そして店主はヨキもどきだった) 話の筋はユースウェル炭鉱に引き継がれたようで。住民が求めエドが錬成するものは、錬金術で禁じられてるってことでは水よりは金塊の方がインパクトはある。それを平気で破っちゃうエドのキャラも立つしで、本当に随分よくなって再錬成されたんだなぁと思う。練り直しって大事だよね…。

そしてとってもメインの賢者の石(ホンモノ?)がイキナリ登場して、それをエドが簡単に使っちゃうというのも展開速くてびっくりだ。(笑) この時点ではそれが人間の命で出来てるなんて設定はなかったのかも。涙を湖に錬成するエドがかなりキザだったけど、そういうエドも丸ごと愛してるぜ!!(笑)

あぁでもほんっと今見てもエドは最高に好みのキャラだと改めて思う。そりゃいつまで経っても好きの気持ちがなくならんわな…。ハマり始めたころのドキドキした感情が読んでるうちに思い出されてきて切なかったなぁ…いろいろと。原作は終わってしまったし始まったものはいつかは終わりが来るのはわかってたけど、エドの旅をもっともっと見たかったなと今になってもまだ思う・・・orz 次はサイトの漫画でそういうのを描いてみたいなー。ネタ(と腕)があれば、ですが。

付録の青いカラーの兄弟時計も絵が凄く好き。そのうちロイエドで描くぞ!ガンモバは先月で解約してしまったので待ち受けとか作ろうかなぁ…。もし完成して希望者がいらっしゃればこそりと差し上げます。自分の携帯画面がちょっと縦長(のような気がする)んで、万人向けに上手く作れるかどうかはビミョーなんですが。(笑)



[ 2011/06/16 18:56 ] ガンガン☆ネタバレ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


