スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

格の違い

今日、社長が「ねぇねぇ美月さん、この前云ってた腕時計の修理費用…いくらかかると思う?」と話を振ってきた。(笑)実は話題の時計(手巻き)が動かなくなったから、代わりの時計を愛用したらしいのね。ところが飲んだ席で後輩に身につけてた腕時計をあげちゃったらしく、それを修理して使おうと見積もりに行ったらしい。見当もつかないので、 「さぁ」 と云ったら 「14万もかかるんだよねー」 だって…ひゃー!! 「ブランド品だから (詳しくないけど絶対そうだと思ったんであてずっぽうで云ってみる) 元が高いでしょうし…あと人件費というか技術代でしょうねぇ。ところでいくらの腕時計なんですか」 とさりげなく聞いたら (関西の人は普通に『コレなんぼ』と聞く。他意はない) 「50~60万だったかな」 だと!もう言葉失くしちゃった^^;「えぇぇ?凄い高級品じゃないですかΣ( ̄ロ ̄lll) いいモノ持ってますねぇ」 と云うと 「いや、腕時計だったらこれくらい普通でしょ」 と返された。そ、そっか 普通 なのか…(遠い眼) あたしの持ってる一番高い時計って鋼の銀時計だ。(笑) 住む世界が違うってのはこういうことを云うのね。しかも酔って気が大きくなってたとは云え、腕時計ぽんと他人にあげられるってどうよ。 「うらやましいです、その後輩さん…」 と思わず本音が。

以下は二人の会話。

M:「でもお気に入りので、もうそのモデルが売ってないとなると修理してでもって思うんじゃないですか」
S:「いや別にお気に入りとかそんなんじゃないんだけど…ただ14万掛けて一度修理した時計を使い続けるか、それともいっそ新しいのを買うか悩んでるんだよ」
M:「うーん、思い入れの問題ですよねぇ。あたしなんかレベル違いますけど、すっごいお気に入りの時計 (ナイトメアのジャックの腕時計、とはあえて云わない) が電池切れで動かなくなって。でも元が¥1000だったんで電池交換に¥1500出す気になれなかったんですよね」
S:「…そうか。電池交換て高いんだ…(笑)」

格の違いを見せ付けられてもひるまず庶民感覚丸出しで立ち向かってみた。(笑) そういえばカ○ティエの指輪もしてたっけなぁ…。何かね…自分じゃ普通に会話してるつもりでも、相手にしてみればどっかズレてるのかもしれないと思う今日この頃。

時計っていくつか持ってるんだけど(ほぼ鋼関連)普段は携帯で十分だし、たまにしか使わないんだよね。知らないうちに電池切れしてたり、それでも気づかなくて放置してたら液漏れしちゃってダメになるので…意外と気を使うんだよ。もういっそ手巻きでいいと思う^^;でも何となく手巻きの腕時計って高級なのしかないような気がする…。

風邪じゃないのに、数日前から空咳が出始めると止まらない。仕事中に咳き込むと風邪だと勘違いされるかな、周りに嫌な思いさせちゃうなーと気にしてるんだけど、こればっかりはどうしようもない。何つーか、お茶とか飲んで気管に入って咽た感じがずっと続くんだよね。咳き込む割には楽になれなくて肺のあたりが苦しい…。あまりに続くんで医者に行くかーと思ったらとたんに症状出なくなるし。まぁそんなもんだ。(笑)今、なぜか再発してちょっと苦しいんだけど、また治まるだろうと放置プレイ中。映画観てる時に出なければ問題ないし^^; 寒くなったり暑かったりの気温の変化についていけないのかな。意外とデリケートってことでw

[ 2011/05/24 20:53 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


