スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RAIN

雨続き。今日は1日ほんとによく降ったなぁ。明日は少しマシになるかな?種子島出身の上司が『故郷が入梅した』と云ってた。早いよ…。消えた原稿を再錬成して、コツコツ進めてます。最近ちょっと集中力散漫で思うように描けないんだけど、イベントは待ってくれないので(笑)頑張る。

先日『パイレーツ』と『阪急電車』観て来ました。2本はキツかったけど足を運ぶ時間を少しでも節約しようと思ってねー。流石に腰イタイ。『阪急電車』は冒頭のモノローグが凄く好き。あぁほんとにそのとおりだなぁ。日ごろ感じていることをこうやって言葉で聞くと、つくづく自分にもこの表現力があればと思う。感想はまた長くなってしまうので今回は割愛。どちらも凄く面白かったです。

星守る犬』もうすぐ公開です。2年前、妹に借りて読んだのだけどもう涙が止まらなかった。犬モノにはかなり弱い…(笑)絵はね、そんなに上手いって訳じゃない(むしろギャグ漫画?とか思った…笑)のに、ものすごく心にぐっとくる。漫画って技術も大事だけど、一番は表現力なんだろうなぁ。映画館で以前より少し長い宣伝やってて、思わず泣いてしまった。触りで泣いちゃうんだから全編通して観たら相当ヤバそうだ…。映画じゃどんな風に表現してくれるんだろう。漫画ではフキダシがあってハッピーの気持ちがわかったけど、実写で犬が喋ったら相当ヘン。(ソ○トバンクのお父さんは別)どういう風にもってくるのかな。とにかくあの壮大なひまわり畑のシーンを凄く見たい。

主題歌、また平井さんなんだね。JINでも相当泣かされてるんでちょっと刷り込まれてるかも。(笑)
[ 2011/05/23 22:59 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


