スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あ  り  え  な  い・・・

愚痴なんで隠しで。

今日は楽しみにしてたバスツアーだった。けど、朝から散々な目に・・・orz 3人で行くはずが急遽そのうちのひとりがやんごとなき事情で行けなくなったんで、ふたりになったんだよね。残った人とはキャンセルした人を挟んでの間柄なんで、あたしはほとんど話をしたこともなかったんだけど、まぁそんなのは気にしない。最悪おひとりさまでも遊べるから。(笑)

んで、朝早く待ち合わせの場所に着いたのだけど、待てど暮らせど相手が来ない。おっかしいなぁと思いつつ20分待ってたんだけど、これ以上ここにいるともう出発時間に間に合わない!って判断して、後ろ髪引かれつつもバス待機場所に行くことにした。んで、その際あたしは同行者の連絡先を知らなかったので(間に立つ人が居れば聞かなくても大丈夫だと思った)キャンセルした人に「ギリギリまで待っても来ないんで先にバスのところに行ってるからと連絡を入れて欲しい」って電話したのね。

そんでバス待合所に行って、受付の人に「すみません、もうひとり後で来るはずなんですけど」って云ったら「え?もうとっくに来られてますよ」って。Σ( ̄ロ ̄lll) 車内に乗り込むと同行者はすでに座ってる…。

かなりムッとしたけど、そこはオトナだしこれからの道中もあることだし、表には出さずに「来ないからずっと待ってたんだけど」と云ったら「早く行かないと座る場所なくなると思ってー」 だ と …?

ふざけんなー!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵  


勝手に集合場所変えて連絡もしないで人を散々待たせた挙句、謝罪の言葉はもちろん一切ない。連絡先がわかんないんだったら、あたしがやったようにキャンセルした彼女に聞けばいいじゃん!!!!何でそこで放置&知らん顔?!そういう行動を他人に期待してしまうあたしが間違ってるの!? 

もう呆れるやら腹立たしいやらを通り越して心底ドン引きした。信じらんない。いい大人なのに他人への気遣い皆無とは。悪気も自覚もないんだろうけど、ちょっと相手の立場になって考えてみればわかることでしょーよ…。30分も前に到着してたのに結局待ちぼうけくらったあたしが一番最後だったんで、他の人に迷惑かけてしまったのは自分ってことになるんだろうけど、何だかすんごい理不尽。約束は守るモノ、相手は信じるものと思ってたことが根底から覆された。普通だったら絶対あたし相手が来るまで(何か連絡があるまで)1時間でも待ってた……(遠い目)今回は事情が事情なんで思い切って決断したけど、それでも来るまで待ってあげられなくて悪いことしたなぁ、何かあって間に合わなかったのかなって思って心配してたんだよ…ほんっとバカみたい…。

そして事件はもうひとつ。(笑)
お昼ごはんに旅館のコースでステーキが出た。その時には「この肉固いしマズイ!!食べる?」って差し出された…。いやいやあたしも同じモノ食べてるし決してオイシイとは云ってない。(笑)だから「マズイからちょっと食べてみる!?」て感じじゃないんだよ明らかに。(そういう場合はアリ)それに自分の分でお腹いっぱいだとさっきから何度も云ってるじゃん人の話聞きなよ…^^; 大体ねー、不味い物を他人に押し付ける気がしれない。お残しがもったいないって気持ちはわかるけど、ほとんどマトモに話したことない相手に食べ残し勧めるか?普通。ほんと神経疑っちゃう。もうこの時点で決定打。あぁぁマジ無理だあたしこの人!!

ぶっちゃけ第一印象で「あぁこの人とは合わないかもなぁ」って思ってた。昔から結構この手の勘って当たるんだよね…。付き合わなくてもわかるのが不思議。バスの中や道中は何事もなく接してたけど、あたしにしては珍しくどうしても打ち解けることはできなかった。(たぶんこれからもない)

でも旅行自体は楽しかったから行って良かったとオモイマス。こんな風に割り切れるのがつくづく自分の長所だわ^^

[ 2011/05/18 23:50 ] ぶちまけてみる | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


