
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

描くこと

何も考えず楽しく描いているだけの時期はいつの間にか過ぎた。いろんな壁にぶつかったり思うように描けなくなったり(今でもだけど)スランプを繰り返しては少しずつでも前に進めているような気がする。もちろん『好き』が一番基本というかあたしのBASEなんだけど、これだけ長い間描いていると自分にとって描くというのはどういうことなのか、どんな風に描きたくて何がツボなのかがはっきり見える(云える)ようになってきた。相変わらず形にするのは難しい。ようするに好みだけはウルサくなってきたってことね^^;

昔も今も人様の『描くこと』についての考えを見るのはとても好き。知ってる作品じゃなきゃ一歩踏み込んだ話は出来ないけど、そーいう意味では必ずしも同じジャンルでなきゃってことはない。他ジャンルでもキャラに対する愛とかね、熱く語っているのはいいなと思う^^

そんであたしと同じ気持ちで悩んだりしている人を見ると不謹慎だけども凄く嬉しくなる。自分だけじゃないんだって思えて支えられるというか。絵なんて他人と一緒に描く訳じゃないし描く時はもちろんひとり。だからそんなの関係ないじゃん、自分さえちゃんと見えていればそれでいいじゃん、ってことなのかもしれないけど、それはそれこれはこれ。縦ではひとりでも横に繋がっていられることが嬉しいんだろうなぁ。上手く云えないけどそんな感じ。

日記ってその日あった出来事を書くところが多いのだけど、それだけじゃなくて自分の考えだったりぐるぐるしている部分をばーんと出されてるのを読むのが楽しいんだよね^^ 自分が感じてることを他の人がちゃんと言葉にしてくれてそれがストライクだともうほんと心強い。頑張ろうってパワーもらえるような気がする。

只今コピー本錬成中デス。漫画描くのすごく面白いよw ただ、今はがむしゃらに描いているだけなんで;;ほんとはもう少し頭使った方がいいんだろうけどね・・・orz

随分カラーで描いてないんでそろそろ禁断症状が。塗りと色使いに進歩なくてマジ泣けてくるんで、落ち着いたらちゃんと考えて描いてみたいなぁ。


今はね、絵を描くの凄く楽しい。ちょっとリアルの方がいろいろ片付いてきたんで、気持ち的にはまだ不安定だけど、けじめをつけられたっつーか。そういう意味じゃもう描けなくなることはないと思う。ここまでくるの、ほんと長かった。どうかこのまま滞りなく毎日が過ぎていきますように。

[ 2011/05/16 20:57 ] 絵の話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


