
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DRY or HOT?

ヲタ関係ではない某友人が『仲良しグループみたいな付き合いは好きじゃない』と云っていた。理由は『知り合い同志ががっちり固まってしまうと、外から新しい人が入りにくくなるから』ってことのようだ。以前彼女も親しい人たちといろいろあったみたいで、心を閉ざし気味なのかもと勝手に感じてしまったのだけど…ほんとのところはどうなのかな。そうやって壁を作って他者の侵入を拒んでしまえば自分が傷つくことはないけど、それで寂しくないの?って思ってしまう。あたしは例え悲しいことがあってもやっぱりひとりは寂しいなと思っちゃうし、誰かと居たいもの…。

所詮他人同士、理解なんてできないかもしれないけど、分かり合おうとするところに生まれるものってあるんじゃないかなぁ…。自分はわりと友達になりたいと思った相手との距離はがっと詰めちゃう方;;なんで、やっぱりうわべだけの付き合いよりはきちんと本音で向き合い、言葉をくれる人が好き。相手によって心地い距離は違うので、それを図ることは必要だけどね…。踏み込んでいい距離を手探りするのは難しいけど、ほんの些細な言葉でも自分を受け入れてくれてるんだ、あたしはここにいてもいいんだってことを感じられるとすごく嬉しい。

でも本音かどうかは別として『広く浅くなの』ってのを聞いてしまうと、どんなにその人と仲良くなりたくても『あぁ自分はこれ以上入っちゃいけないんだ』って近づけなくなってしまう…。(結構ヘタレ)それでもそれを乗り越えてでも行きたいと思えれば、手探りながらでも進んでいくんだろうけどね。もちろん玉砕覚悟で^^; 

やらない後悔よりやる後悔。後悔前提かよ…orz 自分で云ってて切なくなってきた。

[ 2011/05/13 13:12 ] 独り言 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


