
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画集GET。

牛センセイラスト集3は、仕事が終わってからその足でアニメイトまで買いに行った。遠征したのは特典のカバー(というか入れ物?)が欲しかったから。画集の表紙よりエドがオトコマエなんだもん!!これ、逆でもよかったんじゃね?(笑)

原作連載中、ある時期カッコいいというよりかわいらしいエドが増えていたのでちょっと懸念してたんだけど、思ったより好みのエドが多かったので嬉しかった。

今回も一言コメントが楽しみでねー。描いてる時の心境を知ることができるってのは興味深いデス。見ている絵に深みが増すというか。牛センセが云ってたようにアナログで思った色を出すのは難しいと思う。デジタルは加工すれば幾らでも誤魔化せるからなー^^; 比べてみてもやっぱりGNGN表紙を飾ったエドはちょっとうーん、って感じデシタ。可愛らしすぎる…。

それから、エドの顔が優しくて穏やかになってしまったのは連載が終わったからだと知って納得。やっぱあたしはバトル最中の緊迫したエドが好きだな。目付きの悪いところが彼の最大の魅力だもの^^ そんでロイは最初に比べて随分おっさんになった…。ま、これが年相応なんだろうけど。(笑)

最後の書き下ろしのページと1巻を比べてみて、あぁすっごく成長したなぁと何だか感慨深かった。自分の好みとしては大人になりかけた少年ってラインなんだけどもv でも成長するキャラっていろんな描き分けができるんで、描き手としては楽しい。大好きなエドをいっぱい見れて幸せでした。エピソード振り返ってみて、ドキドキしてた当時を思い出した。買ってよかった。やっぱエドはいいなぁ。こんなに惚れ込めるキャラにはもう出会えそうにもない。

間髪いれず夏の原稿に取り掛らねば。でもイラストも描きたい…。(><)

[ 2011/04/26 22:35 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


