スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀の匙

牛センセの週間新連載、いよいよスタートですね!ってことで、本屋に行ってきました^^ 山積みの少年誌の中、やっぱり流石というか…SUNDAYがダントツ減ってた。これはきっと牛センセ効果だね。

以下は感想というか…ネタバレはしてないんで隠さないでイキマス。

主役の少年、八軒くんがやっぱり一番主人公らしくていい感じ。カラー見てみると髪も一色じゃなかったんだね。(ヒカ碁のヒカル・鋼じゃハポみたいな) 犬や馬、牛をたくさん描いてたというだけあって、動物は得意っぽいなぁ。サブキャラ?にグリード似の少年とアームストロング少佐似のセンセイが…やっぱ筋肉は外せないか。(笑)ヒロインはまだ性格とかわかんないけど、ルックスは鋼で描いてたどのキャラにも当てはまらずまったく別の女の子。描き分け凄いわ…。

話の流れからすると、何らかの事情があって家を出たがってた、将来に何の夢も持たない少年が、友人や環境から影響受けて夢を掴み実現させていくってヤツかも。…読み、当たってるかな?高校生って大人と子供の境目なんできっといろんなこと経験して大きくなっていくんだろう。舞台は故郷だから気持ちもぐっと入ってるんだろうし。あ、今回はネタ的には『百姓貴族』と被ってて目新しくはなかったです。(笑)

まだそんなに急展開とかなさそうだし、最初だからゆっくり進んでいくんだろう。SUNDAYは初めて買ったのだけど、高橋センセといい青山センセといい絵も話も魅力的な作品多かったよ^^けど相変わらず他の漫画は読まないし週刊誌って買うの忙しいから、このくらいならコミックスになるのを待つことにしようw

眼鏡男子は8月のライオンの主人公を見て、こういう子いいなぁと思ってた矢先だったから最初彼を見た時妙にシンクロしてびっくりしたんだよね。ちょっと気難しい感じだけど本当は優しくていい子なのは好みだ。
付録に中(袋)綴じでカラー表紙のミニファイルがついてた。いいよねぇ大自然。見ててスカッとする。


あ、ちょっとだけストーリーに触れる部分があるんで隠しで。




鶏の首を撥ねるシーンは普通はショッキングだと思われます…が、うちの田舎には昔鶏舎があってあたしは小学生の頃に首撥ねるのも羽毛毟るのも目の当たりにしてんだよね…(笑) もちろん食卓に並びましたとも。けど流石にあの血を見た後は食えんかったよ;;
[ 2011/04/06 22:25 ] 感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


