
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう一度

すんごい昔に読んだ小説の中で、今でもすごく心に残っている本がある。ダニエルキイス『アルジャーノンに花束を』とハリエット・ビーチャー・ストウの『アンクルトムの小屋』。どちらも凄く有名な小説なので知ってる方多いとオモイマス。アルジャーノンについては数年前にすでにGET済。トムの方はふと(ほんっとに急に)思い出して、あぁもう一度読みたいなぁと思って探してみたんだけど(できれば和訳で子供向けじゃない完全版のもの)あんまり売ってないよね…あったとしても予算外で高価だったり。うーん、また時間見つけて古本屋巡りでもすっかな…。

大人になってから読むと、経験値の高さもあってか読んだ当時よりすごくいろんなことを考えさせられる。これからもそんな素晴らしい小説に出会いたい。

っていうか、今は寝る時間を惜しんで描いてるんで読む時間が纏めて取れないという現実…orz ゲームも随分お預けだし。
[ 2011/04/06 16:23 ] 独り言 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


