
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SUPER MOON

明日は満月。そしてスーパームーンらしいです。(『スーパームーン』とは、太陽、月、地球が一直線になり地球にもっとも近づくこと)早朝3:10に満月になり、その1時間後の4時9分に月が最も地球に近いところを通過するらしい。19年ぶりに地球と月の距離が最短距離なことからExtreme Super Moon(エクストラ・スーパームーン)と呼ばれているんだって。これはぜひ拝みたいところだけど…どうやら明日は雨のようだ。悔しい。

今夜はとても月が綺麗。暗い道を原チャで走りながら、あぁ何て明るいんだろうと短い月光浴を楽しんだ。月の光で影が出来る道を歩くのは好きだ。心が静かになる。


※メッセージありがとうございます




>HNなしの方

風評被害というものは自分にとって身近なものではなかったのですが、この日記を書いた方の切実な想いを読んでたまらなくなりました…。たくさんの(私のように事実を知らない)人に届けばいいなと思って転載させていただきました。広島の原爆は風化させてはならない歴史だし、この重い事実を歪めることなくきちんと語り継がれていくことはとても重要だと思います。体験談をお聞かせ下さりありがとうございました。
[ 2011/03/19 22:39 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


