スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちご

久々登場、我が家のいちごちゃんです^^ 育ちすぎて室内に置けなくなったので枯れるの覚悟で外に出したんだけど、無事に過酷な冬を越してくれてとても嬉しい。もうひと踏ん張りだよ。春はすぐそこだから。今はまた寒さが戻ってきてるけど、陽の当たる場所に置いてるんで暖かな日差しが降り注ぐときっとイチゴも嬉しいだろうなーと思ってしまう。

冬は朝晩の冷え込みがとても厳しいのに、そんな中でもぽつぽつ花を咲かせて相変わらず実を結んでます。枯れる葉っぱの方が圧倒的に多かったけどね…。枯れた葉っぱは取り除いたほうがいいよと教えられたのでマメに手入れはしてるんだけど、もうこのまま全部なくなっちゃったらどうしようかと…(遠い眼)根元の方には新しい若い葉っぱがちょこちょこ出てきてて一安心。あんなにちっさかったのに生命力あって逞しいよなぁ。

気温が高い方が実が成るものだと思ってたけど、どうやらそうじゃないようで。夏は葉っぱばっかり青々と生い茂って花も咲かなかったし。秋は流石に実りの秋ってこともあって結構豊作でした^^ ほったらかしでも思ったより味はいい。小さいのにみずみずしくて食べ応えあるよ^^ 一口だけどイチゴ食べたーって気がする。

イチゴの葉っぱ"

イチゴ
ツヤツヤしててとっても綺麗。この後イチゴはあたしのお口の中に消えましたとさ。(笑)

[ 2011/03/18 18:25 ] 観察 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


