スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ思うこと2



被災者の方たちの前向きな言葉に逆に自分が励まされる日々。あたしも立ち止まってる場合じゃないなぁ。まぁどうしても歩き出せない時は無理に踏み出すことをしないで、少し自分を見つめ直してみようと思う。わりと自分のこともよくわかんないまま突っ走る傾向があるんで…;;

今日はまた冬に逆戻り。ここ数日暖かかっただけに寒さが身に染みる。昼、少しだけど雪が降ったよ…。天候がくるくる変わるのを見るといろいろ不安定なのかなと思ったり。

ガソリン不足のせいでいつも利用してるスタンドがレギュラー¥152だった。この前まで¥143だったのに。どんどん値上がりしてるような気がする。東京では食料品が買占めされて品薄だと聞いたのだけど、こっちはそうでもないような…。ここ数日買い物に行ってないのでリアルタイムではわかんないんだけども。災害に備えてある程度は必要なことだろうけど、そのせいで必要な物資が被災地に届かないようじゃ寄付しても本末転倒。チェーンメールの他にも火事場泥棒、寄付に関しての詐欺もあるっていうし、ガスボンベや乾電池が法外な値段で売られてるという話も聞くとやりきれなくなる。こんな時にも儲ける事しか考えないって何。もうね、そういうヤツは心底腐ってるね。良心ってもんがないのか。ないんだろうなぁ。ほんと人間てピンキリだ…。

―――といろいろムカつくこともある一方、とても感動した『送る言葉』があります。ぜひたくさんの人に読んでもらいたい。
卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。(校長メッセージ)


心に響くのはたぶん、自分が通ってきた道を振り返ってまったくその通りだと思うから。当事者の若者には実感は沸かないだろうし『見えないもの』もいっぱいあると思うけどね、わからないなりに心に留めておいて過ごすのはやっぱり違うと思うんだ。『経験者の教え』に嘘はない。何のしがらみもなく自由な時間を自分だけのために使える時期って本当に僅かだと思うから。


原稿は今まさにエロシーンに差し掛かってる(笑)のだけど精神的にどうしてもまだペンが乗らない…流石に無理! かといって毎日描かないとどんどん描けなくなっていくんで、それじゃ今描ける絵を、と思って描いた。

転んでも立ち上がれ!

もう少し大きいのはギャラリにUPしてます。絵が描けるのならこうやってエールを送ることができる。某動画でもたくさんの人の作品がUPされてるのを見て胸が熱くなった。気持ちを表現できるっていいね。人が人を想う心はどんなものよりも尊くて美しい宝物だ。

[ 2011/03/16 18:57 ] 鋼絵 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


