スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震!

仕事していたら突然揺れが!最初は眩暈かな、と思ってちょっと安静にしていようと思ったくらい。なのに段々揺れが大きくなってきて、オフィスのキャビネットがギシギシ言い出した。ブラインドも表の電線も揺れてるー!しまいにはデスクの引き出しも開いたりして。冷静になんないと、とネットで地震情報を確認したりしてたんだけど、ひとりだったので心細くなって思わず隣の会社へ。本気で怖かった。動けなくて思わず息も止まったっつーの!

ビルの下を見るとゾロゾロ人が出てきてる。あたし、このままここにいても大丈夫なのかなとふと不安が過ったけど、隣の会社の人に『下手に外に出るとガラスとか降ってきても怖いよ』と云われてそのまま待機。NZでのビル崩壊の記憶が新しい中、何てタイムリーに…。何度か余震も続いたけど、周りは皆無事でよかったです。(><)

小学生の時は避難訓練で机の下に潜れってよく教わったけど、ここでもそうしたほうがいいのかなぁ。シュミレーションとかやったことないんでほんとわかんない。学校のグラウンドとか広いところに避難しなきゃってのはわかってても、会社周りの地理には疎いんで。いざという時のことはいつでも考えておかなきゃいけないと思った。

地震はね…震度3くらいの規模のが長く続くと、とにかく怖くて何も出来ない状態に陥ってしまう。阪神大震災の怖かった記憶がまざまざと蘇るっていうか。忘れてるようで忘れてないんだと思い知らされた。

仙台ではビルが酷い状態になってるのをネットで見た。都心部でも火災発生とか。被害に合われた方にはお見舞い申し上げます…。

*******

さっきネットでニュース見たら東北の方が大変なことになってる様子。仙台には知り合いがいるんだけど、今は絶対回線混乱してて繋がりにくくなってると思うんで連絡取るの控えなきゃダメだよね…どうか無事で…!あぁぁぁ心配だ…。

*******

なんか…動画見てたら東北だけじゃなくセントラルでも凄く揺れたみたいで…。あっちにも知り合いが数人いるのでだんだん不安になってきた。交通もまだ麻痺状態なのかな。家に帰れない人たくさんいそう。まだ外はさむいのに。早く回復するのを願うばかり。

[ 2011/03/11 17:58 ] 雑談 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


