
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

言葉って凄い。

信じるってなんだろうという問いに、『信じるに足ると思えば信じればいいし、信じるに値しないと思うなら信じなければいい。信じるに値しないものにすがろうとするから辛いんだ』という答えがあった。何てまっすぐそのまんま。的を得てるなぁ…。

信頼ってのは積み重ねだよね。一度失くしてしまうと取り戻すのに物凄い時間と労力が必要だけど、そんだけのことをしても結果元通りになるかというとそれは甚だ疑問な訳で。

人様の考えを読むのは好き。いろんな記事を徘徊してると、目の覚めるような言葉に遭遇することがある。自分の脳内では生み出すことができなかったモノの考え方や見方も知ることができるし、あたしは自分が感じてること、考えていることを上手く言葉で表現できないことも多いんで、こうやって綺麗に纏めてもらえると凄くすっきりする。

人生、いろいろ悩むことや迷うことは多いよね…。(遠い目) けど迷うってことは自分にとって何が一番ベストなのかを模索している時。捨ててもいいもの、捨てられないもの、直感や本能、決定打があって即決ってこともあるだろうけど(笑)見つかるまでうんと悩めばどういった道を選んでも後悔することはないような気がする(たぶん)。あ、悩むのがしんどくなったら一旦放棄しちゃうのもありかもしんない^^追いかけてる時には見えなかったものがおのずと見えてくることもあるし。いずれにせよそれが正しいのか間違ってるかは未来の自分にしか判断できない事だ。

今の状態が嫌なら変えられるものは変えればいいだけのこと。でもね、やっぱり言葉通りにそうそう簡単には行かないんだよ…にんげんだもの。



[ 2011/03/10 13:01 ] 独り言 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


