
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歴史博物館

『発掘された日本列島2010』という特別展を見に行きました^^ キトラ古墳の壁画保存の様子など興味深いテーマがたくさんあった。写真撮ってもOKということだったので、いくつかUP。個人的には目薬の容器ってのが面白かった!(笑)日常の必需品ですっごい身近なもんで…。画像はないのだけど、ガラスで作ったビーズアクセサリーの細かさには驚き。あんな小さなものにどうやって糸通すんだか。他には縄文式や弥生の土器、銅貨の失敗作、ナウマンゾウの足跡など。大昔に生きていた人たちにしばし想いを馳せる。今の自分たちもすっごい未来の人にはこんな風に思われるんだろうなぁ。今ここにあって当たり前のものが、もう二度とお目にかかれないような物凄いレアなものになってるのかも。

旧石器時代・石斧

土偶

土偶

土偶
薄暗い中、ケータイで撮ったんでちょっと画像がブレてますが;;


目薬容器

高床式倉庫


[ 2011/02/26 22:05 ] 写真。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

美月

  • Author:美月
  • 【鋼の錬金術師】エドにマジ惚れ。寝ても覚めてもエド!CPはロイエド萌えv
    ノーマルは受付ません。根っからの♂×♂好き。


